3拍子ウォーキング

yamama

2020年05月17日 23:30






今朝も早朝ウォーキング頑張りましたよ。
昨日とは違うコースで、泡瀬ベイストリートをテクテク

昨日、ウォーキングについて、ググってみたら「3拍子ウォーキング」ていうのを見つけました。
3歩目だけ、人差し指1本分歩幅を大きく歩くと健康的に痩せられるとか、、、
なので、今朝は、1、2、3と3歩目を意識してみました。
歩幅を広げると、下っ腹にも力入るし、伸びた足の後ろ側にも力が入る気がしました。
しばらく歩くと、「うわっ、キツ!」って感じて、結構な負荷を感じましたよ。ただ、3歩目を意識しすぎて、力みすぎちゃうので、あとから膝にきそうだな〜と感じちゃったので、要注意です(私だけかな?)3歩目を意識しながらなめらかに歩けるようになると、かなり効きそう!





さらなる負荷を求めて(笑)、今日は坂道コースも。








坂道登ったあとは、同じ道をくだります(笑)
晴れてたら、海も見えるのですが、、、






今日のコースはこんな感じ。







帰ってきたら、1時間以上、歩いてました。



今日の食事はこんな感じ。






朝は、サラダにお手製ちぎりパン1個
昼は、立て込んでて家で食べる暇がなかったのですか、お昼過ぎに用事で、知人宅にお邪魔した時に、ポテトサラダと大根のスープをご馳走になりました。
あっ、写真撮ってないけど、おやつもしっかり食べました。ミニチョコクグロフ
夕ご飯は、夫が作ってくれたカレー。夏の暑い時に、カレー作っては、私に怒られる夫です

実は今日、kazunさんから連絡頂いて、美味しいお魚やもずくを頂いたのですが、帰ってきたら、カレー作ってドヤ顔の夫、、、。美味しいお魚は、明日にまわしました。
kazunさん、明日、美味しく頂きますね〜。
ありがとうございました


今日の記録

ウォーキング  70分
ストレッチ 5分
筋トレ スクワット10×3
ヒップリフトⅹ3
レッグレイズⅹ3
バードドック10×2
    腕グルグル10×3





今日も1万歩達成!夕方歩数稼いだのは、近くのスーパーまで歩いてお買い物へ。


では、おやすみなさーい。



関連記事