3拍子ウォーキング

カテゴリー │ダイエット

3拍子ウォーキング




今朝も早朝ウォーキング頑張りましたよ。
昨日とは違うコースで、泡瀬ベイストリートをテクテク👣

昨日、ウォーキングについて、ググってみたら「3拍子ウォーキング」ていうのを見つけました。
3歩目だけ、人差し指1本分歩幅を大きく歩くと健康的に痩せられるとか、、、
なので、今朝は、1、2、3と3歩目を意識してみました。
歩幅を広げると、下っ腹にも力入るし、伸びた足の後ろ側にも力が入る気がしました。
しばらく歩くと、「うわっ、キツ!」って感じて、結構な負荷を感じましたよ。ただ、3歩目を意識しすぎて、力みすぎちゃうので、あとから膝にきそうだな〜と感じちゃったので、要注意です(私だけかな?)😅3歩目を意識しながらなめらかに歩けるようになると、かなり効きそう!


3拍子ウォーキング


さらなる負荷を求めて(笑)、今日は坂道コースも。




3拍子ウォーキング



坂道登ったあとは、同じ道をくだります(笑)
晴れてたら、海も見えるのですが、、、



3拍子ウォーキング


今日のコースはこんな感じ。



3拍子ウォーキング



帰ってきたら、1時間以上、歩いてました。



今日の食事はこんな感じ。



3拍子ウォーキング


朝は、サラダにお手製ちぎりパン1個
昼は、立て込んでて家で食べる暇がなかったのですか、お昼過ぎに用事で、知人宅にお邪魔した時に、ポテトサラダと大根のスープをご馳走になりました。
あっ、写真撮ってないけど、おやつもしっかり食べました。ミニチョコクグロフ😂
夕ご飯は、夫が作ってくれたカレー。夏の暑い時に、カレー作っては、私に怒られる夫です💦

実は今日、kazunさんから連絡頂いて、美味しいお魚やもずくを頂いたのですが、帰ってきたら、カレー作ってドヤ顔の夫、、、。美味しいお魚は、明日にまわしました。
kazunさん、明日、美味しく頂きますね〜。
ありがとうございました😊


今日の記録

ウォーキング  70分
ストレッチ 5分😅
筋トレ スクワット10×3
ヒップリフトⅹ3
レッグレイズⅹ3
バードドック10×2
    腕グルグル10×3


3拍子ウォーキング


今日も1万歩達成!夕方歩数稼いだのは、近くのスーパーまで歩いてお買い物へ。


では、おやすみなさーい。




同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 カタチから、、 (2020-05-24 22:30)
 雨☔️ (2020-05-20 13:05)

この記事へのコメント
いやぁ〜ん、再開されてる!(笑)
気づかなくってごめんねごめんね〜(笑)
でもね、インスタの方でしっかりyamamaさんのお暮らしを覗かせて貰ってますよ(笑)
わわ…本格的に身体作りされてる…意識高く歩かれてる!って。
わたしには真似出来ないのでただただ尊敬、陰ながら応援させてくださいませ。
ご主人さまを怒らないで〜と思わずおふたりの間に割って入りたくなる、そんな美味しそうなカレーではありませんか!(笑)
暑い時こそカレーですわよ。愛情たっぷり込められてて更に暑くなっちゃう?(笑)
Kazunさんからの嬉しい差し入れも見せて頂けるのかな〜!
お料理&お菓子上手に、マッスル健康美も加わって…yamamaさん、最強!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年05月18日 11:05
ウォーキング70分@@
すごい!
真似出来ないなぁ…。
ご主人様が作るカレーライス…具が一杯でメチャ美味しそう!
kazunさんからの物も楽しみですね。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年05月18日 11:21
yamamaさん、こんばんは。

ウォーキング、頑張っていますねえ。
3拍子ウォーキングていうのもあるんですね。
マップ、よく分かりませんが、✖印の所が泡瀬通信隊ですかね。
そうだとしたら、私がスウナやモズクを採りに行く場所の一つです。
通信隊の横から1㎞程歩いて目的地付近に着き、そこから海藻を求めて約4時間くらい、負荷のかかる海水の中を歩きます。
結構な運動量でしょう。

カレーを作って待っていてくれるって、優しいですね。
刺身やエーグアーのムニエルは、今頃食べていますか。
美味しく食べて頂けたら、嬉しいです。

手作りで、こんなに美味しいちぎりパンを焼けるなんて、素晴らしいです。
毎朝、少しづつ頂いていますよ。
ありがとうございます。
Posted by kazunkazun at 2020年05月18日 18:54
せまるはこがめさん♪
コメントありがとうございます。
しれ〜っと再開
まぁ、記録用にって事ですが、、ね。
うちーなんちゅは、歩かない県民だからね〜。ちょっと意識して歩く事続けてみようかなと思います。

暑い時はカレーっか。
可哀想な夫、私が言ってることはかなり理不尽だと思うのですが、、ついつい、、ね。
夫の料理の腕は、確実に成長していますよ。
今度からは素直に感謝の気持ち、伝えられるようになりたいです。

kazunさんからの、お魚は全品でした!
感謝♪
Posted by yamamayamama at 2020年05月18日 23:57
Tokyo tanucatさん、コメントありがとうございます。
東京だと歩く機会は多いでしょう?
沖縄では車社会なので、意識して歩くことを心がけたいです。
カレー、美味しく頂きましたよ(笑)
Posted by yamamayamama at 2020年05月19日 00:01
kazunさん、コメントありがございます。 
まずは、日曜日には、美味しいお魚をありがとうございます。ホントに上品なお刺身。甘味が感じられる、食感もサイコー♪
美味しく頂きました。

kazunさんは、4時間も???
そりゃ凄いです。私なんか、まだまだデスナ。
頑張ります。
Posted by yamamayamama at 2020年05月19日 00:06
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。