2017.10 家族旅行 2

カテゴリー

12月に入ってしまいました〜。
あー、お掃除もしなきゃ、、お買い物も色々、、
毎年、気ばかりあせってしまうので、、今年はToDoリストを作って、計画的に事を進めようと思ってたのに、、それさえまだ、作ってない(汗)
ブログも11月は3回のみの投稿(あっ、これが私ペースになってきてる??。)
与えられた時間は皆、平等!
皆さんを見習って、時間を有効に、計画的にすごしていかなくては、、、

さて、2017.10月の家族旅行、前回に引き続き、記録のために綴っていきたいと思います(笑)




さてさて、2日目の朝は広島ですよ。
広島での朝ごはんは、、、

2017.10 家族旅行  2


何故かすき家〜(笑)
ホテルは朝食なしのプランだったので、、ホテル近くのすき家で朝ごはんでした。
私は、ネバネバ丼だったかな?朝から、これまたがっつり(笑)
まぁ、沖縄では、朝からすき家、、なんて事はないから、、これも、まぁ、旅先での思い出〜(笑)


さぁ、目的地へむかいますよ。



2017.10 家族旅行  2


広島は、路面電車が走ってますね。
路面電車からフェリーへと乗り継いで、、、
降りた場所は、、、



2017.10 家族旅行  2


2017.10 家族旅行  2



おわかりですね。

日本三景の1つ、宮島へ到着です。


2017.10 家族旅行  2


宮島では、シカがお迎え〜。優しい目ですね〜。

2017.10 家族旅行  2


シカのお尻はハート模様(笑)


この日も、あいにくの雨模様。

2017.10 家族旅行  2


朱塗りの大鳥居も雨にけむってますね。


2017.10 家族旅行  2


島に着いた時は、ちょうど満潮時と重なってたみたいで、厳島神社の社殿内にも潮が満ちてきてて、、、入場規制がかかってました。
すっかり、溺れてる社殿、、、

ここは予定変更で、島の奥の水族館まで、足を延ばすことに、、




2017.10 家族旅行  2


2017.10 家族旅行  2


2017.10 家族旅行  2


風情ある町並みをテクテク歩いていきます。



2017.10 家族旅行  2


2017.10 家族旅行  2



ある住宅の木、、、ちょっと不思議。

写真ぶれちゃってるけど、、1本の木に2色のお花がついてます。なんていう木なんだろう?



2017.10 家族旅行  2


工事現場にも、、面白い物が、、、


2017.10 家族旅行  2


2017.10 家族旅行  2


空き缶を利用した、、提灯?みたいなもの。

綺麗にカットしてますね。
中にロウソクとか灯せそう。


2017.10 家族旅行  2



さあ、水族館へつきましたよ。


2017.10 家族旅行  2



魚がたくさん。


2017.10 家族旅行  2


あっ、亀さんが、こちらを見てます。



2017.10 家族旅行  2



2017.10 家族旅行  2



2017.10 家族旅行  2



2017.10 家族旅行  2


優雅にゆらゆらしているクラゲ、カラフルにライトアップされてますね。
見ているだけで、癒されます。


上の写真の長ーく連なってるのは、牡蠣なのかな?
イカを見て、あっ、美味しそう〜と思ってしまいましたー(笑)


2017.10 家族旅行  2



水槽の裏側へまわって、記念撮影できる場所もありましたよ。


2017.10 家族旅行  2

ちょうど、アシカショーもやっていましたー。


予想以上に楽しめた水族館。



2017.10 家族旅行  2


水族館を出る頃には、少し太陽の光も見えてきました〜。


2017.10 家族旅行  2


2017.10 家族旅行  2


大鳥居の上にも、ちょっぴり青空が見えてきました。



2017.10 家族旅行  2




2017.10 家族旅行  2



2017.10 家族旅行  2


厳島神社社殿から見る五重塔。



2017.10 家族旅行  2


男二人、記念撮影(笑)


厳島神社、人も多くて、社殿の写真、あまり写してませんが、朱塗りの柱の回廊が優美な印象でした。


また、ゆっくり来たい場所です。


宮島は、まだまだ、続きますよ。





















この記事へのコメント
早くも師走ですね〜。
もう年毎にひと月単位で月日があっという間に過ぎて行く…。
ブログも気になりますが、おうちの中のあれこれをして新年を迎えたいと思うのですが…気力体力、それから要領の良さが足りなくて(笑)
隣県でありながら宮島へ行ったことがないのですよ。
素敵なお写真と、順を追ってのご紹介、ありがとうございます。
たくさんうろうろしているという鹿さん、かわいいお目々ですね〜。そしてあんよの細長いこと、羨ま〜〜(笑)
雨模様の厳島神社もしっとり美しいですが、お帰りには青空も覗いて…やはり心洗われる風景に変わりましたね。
皆さんの日々の行いが良い証拠です。
でも雨のおかげで水族館をも楽しめて、様々な宮島を見知ることが出来、何倍にも良い思い出に。
あはは〜水族館ってちょっと美味しそう…と思っちゃう要素もありますね、動物園だったら皆無なのに(笑)
秋の広島紀行、また楽しみに待っています。
年末のお忙しい時期ですからアップはゆっくりで大丈夫ですよ〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年12月02日 10:20
せまるはこがめさん♪
コメントありがとうございます。

ホント、年々、時の流れがスピードアップしていくように感じるのは何故なんでしょうか?あっという間に12月〜って感じですよ。

あらっ、そうなんですね。お隣県なのに、未経験の宮島なんですね。毎年、沖縄ですもんね(笑)

宮島、今回は前半のご紹介なんですが、、、ホント楽しい1日でした。
着いた時は、雨模様だし、厳島神社、入れないって言うし、、、え〜って感じでしたが、しばらくすると青空も広がり、、ラッキーでした。ん、皆んなの日頃の行動、どうだろう??いいのかな?

鹿のお話は聞いてたけど、予想以上に多くて、びっくりでした。そう、あの御御足、羨ましい限りですよね〜。

まぁ、せまるはこがめさん、優しい言葉ありがとうございます。ゆっくりペースの私ですが、、、また、訪問、よろしくお願いします。
Posted by yamamayamama at 2017年12月02日 18:00
 朝ご飯は好き屋ですか。 たしかに沖縄ではなさそうですよね。マックのモーニングはありますが

 あと宮島の風景、私は県外の地方に入ったことないので、けいさいありがとうございます。 厳島神社、たくさんいましたか? しかさんもかわいいです♪

 旅のお話し、楽しみにしております。
Posted by 美江美江 at 2017年12月02日 22:11
美江さん♪
コメントありがとうございます。

朝からすき家って、沖縄にいたら、中々行かないですよね?でも、リーズナブルなお値段でしたので、、、美江さんも朝からすき家、チャレンジしてみてね。

宮島は、見どころ満載でしたよ。時々、
現実逃避で、旅に出たくなってしまいます(笑)
Posted by yamamayamama at 2017年12月03日 22:06
朝ごはん無しのプラン、あるあるです(笑)
朝、ゆっくり食べる時間がもったいないので、
おにぎりとか前日で買ってさっと食べて出掛けるパターン多いです(笑)
宮島、行ったことないー。
名前だけは知っている厳島神社も、いいですねー。
あんなに水没してても大丈夫なんですねー。
水族館の帰りには、天気も持ち直して改めて見学できてよかったよねー。
息子さんとのツーショット、いいね
顔は隠してるけど、笑顔で答えてくれてるー❤
鹿の後ろ姿もキュートー❤
セクハラーって言われなかった❔(笑)
続きも楽しみにしてまーす❗
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2017年12月04日 11:45
あれ?
コメントを書いたつもりだったけど入っていませんねσ(^_^;)
よくあるんです(笑)
yamama さんも忙しい師走を過ごしているんでしょうね。
末っ子くんとの家族旅行は楽しかったでしょう。
ついてくる今がチャンスよね(笑)
行ったことの無い広島も憧れちゃうな。
宮島は今は世界中から観光客が訪れていますね。
鹿さんのお尻がキュート。
息子さんとのツーショットがいいなぁ。
まだ素直で幼い雰囲気の笑顔が可愛いです。
水族館も美ら海だけじゃなく他も見ると違いもあって楽しいですね。
続きも楽しみにしていますね〜
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年12月09日 14:39
天使ちゃん♪
コメントありがとうございます。

朝ごはん、、そうそうコンビニおにぎりもあるよね〜。

宮島、ぜひ訪れてほしいです。1日中楽しめますよ。
息子はいつまで、こうやって記念写真におさまってくれるのかわからないので、、なるべく多く撮っておきたいなぁ。

最近、反抗期、、、になりつつある(汗)
ちょっぴり寂しいけど、これも成長の証だよね〜。

宮島、もう少し綴りますよ〜。
Posted by yamamayamama at 2017年12月10日 21:24
メープルメープルさん♪
コメントありがとうございます。

旅慣れたメープルメープルさんでも、広島は未踏の地なんですね。
はい。宮島にはたくさんの観光客がいらしてました。外国人の方も多くいらっしゃいました。島には、シカが多くてね。可愛らしい目とお尻(笑)に釘付けでしたよ(笑)

ホントに、息子と記念撮影なんて、、これからそうそうないはずなので、、今のうちにたくさん写しておきたいと思います。
Posted by yamamayamama at 2017年12月10日 21:30
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。