ありがとう2017年

カテゴリー

ありがとう2017年



あっという間に、大晦日。
1年1年、時の流れのスピードが早くなってる気がします。

最初の画像は、天使ちゃん作のパンのリースです。



ありがとう2017年


クリスマス前に、頂いていた素敵な手作りパンリース。物作りの得意の天使ちゃんが、お正月にも飾れるように〜とお正月バージョンのお花までセットで頂いたんです。ありがとう。天使ちゃん♪
天使ちゃんからは、手作りのオレオパウンドケーキや念願のチーズまんじゅうなどたくさん頂きました。どれも美味しくて、ホントにありがとう。


ありがとう2017年



頂きものといえば、メープルメープルさんからも、お誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントとして、あったかポンチョにかわいいカップ、爽やかな香りのディフューザー等を頂いきました。肩が冷える寒い冬に、、ぴったりです。ありがとうメープルメープルさん♪メープルメープルさんのお母様と私のお誕生日が、一緒。不思議なご縁です。あっ、そういえば、天使ちゃんのお母様と、せまるはこがめさん、私の長女が、同じ誕生日。これまた、不思議なご縁。


ありがとう2017年



ありがとう2017年




先日のオフ会では、美江さんから、美味しいみかんも頂きました。みかん好きの息子がすぐに食べちゃって、画像は、、とれなかった(汗)
美江さん♪ ありがとうございました。


2017年、私にとっては、忘れられない年となりそうです。漢字1文字で表すと、、、「繋」、、つながる、、、。

なんのきっかけからか、、、メープルメープルさんのブログを見つけて、、そこで岡山のキーワード見つけて、去年のクリスマス時期に、せまるはこがめさんへの突撃メール(笑)

ブログを通してみなさんと繋がる事ができて、皆さんと楽しい時間も過ごす事ができました。


先日も長女と皆さんのお話をしてまして、、、「へぇー、母さんの年で、新しいお友達ができるってすごくない?」だって〜。
確かにそうだ。年齢も、お仕事も、、これまで歩んできた道もちがう方々と繋がれるって、、中々ない。すごい事だなぁと改めて感じ、感謝です。

拙いながらも始めたらブログ、記事アップものんびりですが、、2018年もどうかよろしくお願いします。

皆さんとの繋がりに感謝し、皆さんとの結びつきが、さらに強くなる事を願って、、、

皆さま、良いお年を、、、







この記事へのコメント
素敵な贈り物たくさん囲まれて新年を迎えることが出来ますね。
今日の記事から、yamamaさんの喜びが伝わってきてわたしも同じ想いを共感です。
思い切って始めたブログでここまで人生が広がるって…凄いことですよね。
お嬢さんのおっしゃっる通り、この歳になってこんなにたくさんの出逢いがあるなんて、数年前まで思ってもみなかった…。
あ、先日のオフ会も楽しかったはず〜〜絶対にね(笑)またその様子も教えてくださいね〜。
yamamaさん、ありがとう。
そしてこれからもずっと…こんなわたしですが、よろしくお願いしますね〜。
どうぞ良いお年を!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年12月31日 11:24
yamamaさん こんにちは

そうですね
blogでのご縁で繋がった お友達(^^♪
素晴らしいですね

それぞれが 行動を起こしたからの 賜物(笑)
初めての コメントや投稿は勇気がいったりしますよね
でも 動いて良かった

優しい yamamaさん  穏やかな笑顔が印象的でした☆彡

2018年もyamamaさんfamilyにとって
「Healthy and happy years」になりますように・・・・・

次回の再会を楽しみにしています(^_-)-☆
ありがとうございます。
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2017年12月31日 15:28
yamama さん、そうよね、yamama さんが私を見つけてくれたことから始まったご縁ですよね。
オフ会で初対面してからも何度も会うことができて嬉しいかったよ。
本当に私たちの歳で新しいお友達が出来るってあまり無いこと。
それも年齢も住まいも世界も違う人たちとね。
ブログでのご縁って不思議ね。
いつも優しく気遣いをありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年12月31日 20:52
せまるはこがめさん♪
コメントありがとうございます。

せまるはこがめさん、1年前の突然のメールに、、何の疑いも持たずに、会いに来てくださってありがとう。
全ては、あのライカムスクエアから〜(笑)


さぁ、2017年もあと1時間あまり〜、安室ちゃんの出番も近いぞ!
応援しましょう♪4月の予行演習(笑)
Posted by yamamayamama at 2017年12月31日 22:51
レインボーハートさん♪
コメントありがとうございます。
はい、レインボーハートさんも、、お友達♪と言わせて下さい。

2017年、レインボーハートさんのお写真に感動、感激した1年でもありました。
そのおかげで、普段の生活の中で、空を見上げたり、道のそばの木々に目が行くことが多くなった気がします。
写真の腕は、とてもとても、レインボーハートさんにおよびませんが、、(汗)

私のfamilyも含めての、優しいメッセージありがとうございました。

2018年も、幸せいっぱい、笑いいっぱいの1年でありますように♪
Posted by yamamayamama at 2017年12月31日 23:08
メープルメープルさん♪
コメントありがとうございます。

そうなんです♪

メープルメープルさんの、ブログから、、今の私があるわけで、、(笑)

ホントにこの歳で、新しく皆さんと繋がれた事で、、、楽しいこともたくさん♪
感謝、感謝ですよ。

2018年もよろしくお願いします。
Posted by yamamayamama at 2017年12月31日 23:32
コメント書き込みできなかった。。
遅れましたが(データがいっぱいいっぱいで、通信できなかった(笑))
去年は、yamamaさんと新しい出逢いでしたね❗
blogから初めて会うときってドキドキするよねー。
そんなyamamaさんも今では立派なブロガーですよ❗

パンのリース、気に入ってくれて嬉ししいです。
花の向きとか、yamamaさんの好きなようにでもいいので
くっつけてくださいね
年末のオフ会楽しかったー❤
また企画しようね
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年01月01日 00:21
天使ちゃん♪
コメントありがとうございます。

明けましておめでとう!
今年も天使ちゃんといっぱいいろんな事できたらいいなぁ〜。

立派なブロガー、、、(汗)
ガンバリマス(笑)
Posted by yamamayamama at 2018年01月01日 22:41
 あけましておめでとうございます。去年はお目にかかれてよかったです。 スノーボールもおいしくいただきました。

 また今年もオフ会でお会いできたらいいですね。 今年も祝福に満ちた一年でありますように。
Posted by 美江美江 at 2018年01月04日 09:49
美江さん♪
コメントありがとうございます。
年末は、楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。
スノーボール、ほんの少し、、だけでしたね。スミマセンでした。美江さんからのみかんも美味しく頂きました。ありがとうございました。みかん好きの息子があっという間に食べちゃってました。

また、お会いできる日を楽しみにしてます。
Posted by yamamayamama at 2018年01月04日 21:48
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。