息子とカフェタイム

カテゴリー


1月の3連休の初日だったかな、、息子が部活お休みだったの、気になってた家の近くのカフェに誘い出しました。

うちの中1男子は出不精で、部活お休みの日は、1日中、家に引きこもってることあるんですよ。



息子とカフェタイム


泡瀬の海沿いにあるBB coffee。

西海岸の北谷には、おしゃれなカフェが多い感じですが、東海岸には、それほどおしゃれなお店がないなぁと感じるのは私だけかな。

やっぱりサンセットの方が雰囲気があって、皆さんが好むのかな?

さてさて、そんな東海岸でもおしゃれなカフェがありましたよ。


息子とカフェタイム


お店の入り口では、かわいいワンちゃんが、気持ちよさそうに寝てました。

テリア系の犬かな?お店の看板犬だね。


息子とカフェタイム



息子とカフェタイム


店内はこじんまりしてますが、心地よい空間でした。

窓辺の席からは海もみえますが、、その日は、曇り空だったかな?ちょっとくらい海だったはず。


息子がオーダしたのは、、、



息子とカフェタイム




グレープフルーツシェイクに、揚げパン(きな粉味)

なんだか、揚げパンをチョイスするあたり、、、昭和な感じ。

グレープフルーツシェイクは、ヨーグルト味?だったかな?爽やかな甘さで飲みやすかったのですが、息子にはちょっと苦手な味だったみたい。半分も飲まずに、「母さん、飲んで」って、、。


私がお願いしたのは、



息子とカフェタイム



カフェモカ。


カフェアートのハートが、かわいいね。


息子とカフェタイム



ベーコンとトマトとチーズのホットサンド。チーズがとろけて、あったか美味しかったです。


その後、お店に入ってきたのは、、やっぱり女性ばかり。

中学生の息子、居心地悪くなったのか、「早く帰ろう」って(笑)


息子よ。女子が喜びそうなカフェにも免疫つけとかなきゃね。


春に向かってあたたかくなってきたら、海沿いの道を軽くランニングして、この店で美味しいコーヒーをいっぱい。ってな生活に憧れるなぁ。

運動もしなきゃね。





この記事へのコメント
息子さんと楽しいデートのひと時。
泡瀬のカフェ。
BBカフェ聞いたことあるかも。
でも行った事ないですよ!
息子さんは、お腹は空いていなかったのかな?
あげパンは、子供達に人気だよね。永遠のパンですよ(笑)
高専祭で、あげパンアイス初めて食べて美味しかったから
家でも作って大好評(笑)
あつあつパンに、アイスのコラボが最高に美味しいです♪
男子は、おしゃれなカフェは落ち着かないはずだからね~
でも彼女ができたら、連れて行かないといけないしね(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年01月16日 16:22
天使ちゃん♪
コメントありがとうございます。

BBcoffee、可愛いお店でした。

息子は、、おしゃれなカフェメニューは、、苦手なのかな?普通の揚げパン(笑)

何々、揚げパンアイスですって〜、アツアツパンって事は、パンも家で揚げた?
アツアツにつめた〜いアイス、美味しくないわけがないね!
食べた〜い!
Posted by yamamayamama at 2018年01月16日 20:33
もぅ…雰囲気の良い洒落たカフェで息子さんとお茶タイムなんて…
yamamaさんの日常、わたしをほっこりさせてくれます。
西海岸がどうしてもメインだから、カフェもレストランもリゾートもあちらには星の数ほど…
でも東海岸の何気ない光景も好き。海の色だって東シナ海とは異なる優しいブルーに見えますよ。
愛らしいわんこちゃんが可愛らしくねんねしてるだけで嬉しいな。
そしてカウンターには並ぶ書籍でしょうか。いいな、いいな、手に取ってぱらぱらしながらのんびりしたい。
ん…でも息子さんにはちょっと…お尻むずむずだったかな?(笑)
大好きなごはん主体のメニューがあったらよかったかしら。
ドリンクが少しお気に召さなかったのも残念要素?
ですがきな粉をまぶした揚げパン美味しそう〜。あはは〜息子さんは平成のお生まれのはず〜(笑)
うう〜ん、いいないいな息子さんといいな。
おうちの近くに海の見える素敵カフェ、いいな。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年01月16日 22:34
 おしゃれなカフェでまったりとティータイム、楽しそうですね。

 ホットサンド、できたてはおいしいでしょうね。 私も作りたいです。

 カフェモカの♡可愛いですね
Posted by 美江美江 at 2018年01月16日 23:15
たしかに…
泡瀬あたりはちょっと北谷とは雰囲気が違うかもしれませんね。
こんな可愛いカフェがあったんですね〜
看板わんこも可愛い♡
それより息子くんがお母さんのカフェタイムに付き合ってくれるなんて素敵ね〜
うちでは考えられない事ですよ。
カフェのお洒落なメニューも中学生男子には新鮮かも。
お母さんにとってこの時間は最高に癒されますね。
自慢の息子さんね ♡♡
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年01月18日 12:26
せまるはこがめさん♪
コメントありがとうございます。

息子と一緒でも、そんな風にいいな、いいな、、というような時間ではないかも(笑)

一緒についてきてくれるけど、、会話なんて、、
「学校、最近どんな?」
「フツー」
「部活、新人戦勝てそう?」
「ビミョー」

てな感じで、「フツー」と「ビミョー」だけで、、会話が終わっちゃう(汗)


こちらのカフェは、確かに窓際のカウンターには、本がたくさんあって、一人でも、まったりした時間が過ごせそうで、現実逃避したい時には、駆けこもうかな、、と思ってます(笑)
Posted by yamamayamama at 2018年01月20日 12:08
美江さん♪
コメントありがとうございます。

美江さんのご自宅の近くには、おしゃれなお店、たくさんあるでしょうね。

ホットサンドメーカー、最近はお安いのも出回ってるようで、自宅で自分好みのホットサンドも作れるみたいですよね。
美江さんお手製のホットサンド、味見役希望です(笑)
Posted by yamamayamama at 2018年01月20日 12:12
メープルメープルさん♪
コメントありがとうございます。

泡瀬にも、おしゃれなカフェを発見しましたよ。
ワンチャンも、気持ちよさそうに寝ちゃうくらい居心地が、いいんだはず。

中学生男子、会話も少なくなってきちゃうから、ついてくる間は積極的に誘っちゃおうかな、、と(笑)
Posted by yamamayamama at 2018年01月20日 12:18
yamamaさん こんばんわぁ(^^)/

息子さんとデート?
誘われて 一緒に行くって素直に育ってますね(^_-)-☆

確かに中学生 女子 多分大人女子が増えれば なんだか自分の居場所が確保できずソワソワ カモね

でも yamamaさんが 連れ出し免疫がつき いつか彼女を誘うときの情報になるね
ネットとは違い 体験しているもんね

yesとついてくる間に どんどんデートを重ねてね(^_-)-☆
ほっこりブログありがとうございます。
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2018年01月23日 21:41
レインボーハートさん♪
コメントありがとうございます。

返信遅くなりすみません。
息子、、、まだ、ついて来てくれるのでうれしいです。

女子はきっとこんなお店、好きだと思うよ〜なんて言うと、、「はぁ、なんでよ。マックでいいし」なんてい言ってますけどね。
この子が、小1、小2の頃、2年連続で、息子と二人旅、ディズニーランドへ行った事があります。その時の理由が、、、大人男子になってから、彼女と来た時にちゃんとエスコートできる男子になってほしいから〜とか何とか思ってました。わたし。
へんな母親ですね(笑)
Posted by yamamayamama at 2018年01月28日 14:35
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。