負けられない戦いがある

カテゴリー

世間はサッカーワールドカップで盛り上がってますね。
私も、息子のおかげでサッカーの楽しさを知り、いつもに増して、連日連夜、各国の試合を見ている次第です(笑)

そんな、息子達は、中体連が始まってます。


負けられない戦いがある



負けられない戦いがある



2年生の息子、幸いにも登録メンバーに入る事ができ、先発メンバーではないものの、地区大会では、出番もありました。


負けられない戦いがある



負けられない戦いがある



負けられない戦いがある



親バカですが、息子がサッカーをしている姿は、かっこいいなぁーと、、(笑)



暑い中での試合、、、試合後は、氷水のプールでアイシング。



負けられない戦いがある



負けられない戦いがある



気持ち良さそうだね〜。


地区大会は、決勝戦、0-0のままのPK戦にもつれ込み、、惜しくも準優勝☆☆☆


このままの勢いで、県大会も頑張れ‼︎



ワールドカップ、日本は今夜決戦の日です。
みんなで応援して決勝トーナメント進出だぁー!!






この記事へのコメント
yamama さん、今夜はいよいよポーランド戦ですね〜
息子さんのサッカーの試合、準優勝だなんてすごいじゃないですか。
試合に出ている息子さんを見て惚れ惚れするのは当たり前ですよ。
誇らしいでしょう?
県大会も頑張って欲しいですね。
息子さんのおかげでW杯も更に盛り上がって応援しているんでしょうね。
普段はサッカーを観ない私もW杯はなぜか盛り上がってしまうのです(笑)
応援しましょうね〜
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年06月28日 20:41
世間で益々熱くなっているワールドカップ、サッカーファンではないわたしでも動向が気になり始めました(笑)
今夜は日本中が大変なことでしょう。
でもそれ以上に応援したくなる息子くんのサッカーライフですね。
yamamaさん、息子くんの活躍に暑さも吹き飛ぶ思いだったことでしょう。やっぱり子供の生き生きした姿が何より嬉しいものですね。
息子くんにとってもお母さんのサポートが大変励みになっているはず。
躍動感溢れるお写真の、何番が息子くんかな…とiPadを引き延ばして拝見しました。
うわ、氷水でクールダウン、良いですね。見ている方も気持ち良くなりそう。
暑さ厳しい中、応援とサポート、お疲れ様でした。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年06月28日 22:22
おお!暑い中の応援のお疲れ様です。
氷水でのアイシング、最近はこういうのもあるんですね!
息子さん、2年生にしてレギュラー入りに!
準優勝もおめでとうございます!
県大会もこれからですね~。
一戦一戦頑張って勝利を掴み取ってください!
サッカーやってるから、ワールドカップも見るね。気になるね。
でも、遅い時間も観戦しているの??
次男くんも見たいと言ってましたが、見せなかったよ(笑)
yamamaさんも、日焼けに気をつけて応援も頑張ってください♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年06月29日 18:24
yamama さん おはようございます(^^♪

息子さんカッコイイですね
チームプレイのサッカーでも一人がみんなのためにみんながチームの為に
全力で結束する ですねぇ

いつまでも息子さんの応援団長でいてくださいね
私も応援しています☆彡

県大会もチバリヨ―――

氷水プールっていいですねぇ♥
今はこんなIdeaがあるんですねっ
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2018年06月30日 04:29
メープルメープルさん♪
コメントありがとうございます。

ワールドカップ、、今朝は、、というか昨夜はというか、、、3時にアラームセットして目覚め、、しっかり応援してたんですけどね〜。
けれども、サムライブルーのメンバーの諦めない姿、チームのメンバーを信じる力、感動しました。
息子も、サッカーを通して、いろんな事を学んでほしいと思います。

さあ、次は、息子たちの県大会!
みな、ひたむきに、がむしゃらに、ボールを追いかけろ!!
Posted by yamamayamama at 2018年07月03日 21:52
せまるはこがめさん♪
コメントありがとうございます。

沖縄は台風一過ですが、、その台風、もしかしてそちら方面に向かってる?
お気をつけて下さい。

ワールドカップ、応援してましたが、日本は惜しくも、ベスト8へは進めませんでしたね〜。

私も気持ち切り替えて、息子たちの県大会の応援にがんばりまーす。
7月の第4週が、県大会です。暑さもマックスだろうから、暑さ対策もバッチリでね!
Posted by yamamayamama at 2018年07月03日 21:59
中体連の試合があったんですね。 サッカーですか。私はやったことないですが、今の子供たちは野球よりもサッカーなのかな?
Posted by 美江美江 at 2018年07月04日 23:58
天使ちゃん、コメントありがとうございます。

息子は、ベンチ入りメンバーには入ってますが、先発メンバーではないよ。それでも、地区大会出してもらえる場面もあって、応援も楽しかったです。今月下旬からは県大会。日焼け対策もバッチリで、応援頑張ります!
Posted by yamamayamama at 2018年07月06日 22:34
レインボーハートさん♪
コメントありがとうございます。

そうそう、1人がみんなのために、、、チームプレーの醍醐味を学んで、感じてほしいと思います。

アイシングプール、熱中症対策にも良いと思います。濡れたユニフォームを乾かしたりと、、親は大変なんですけどね〜。

わーい、レインボーハートさんにも応援してもらったら百人力ですね。ありがとうございます。
Posted by yamamayamama at 2018年07月06日 22:40
美江さん♪コメントありがとうございます。
中体連、今月下旬からは、県大会が始まりますよ〜。
野球人気もまだまだ根強いと思います。
野球の日本代表「侍ジャパンU12」に県内の3少年が選出されたそうですよ。
今時の沖縄の子供達は、すごいですね。

ワールドカップ、美江さんもテレビで観戦してみてね。
Posted by yamamayamama at 2018年07月06日 22:49
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。