元気にしてます♪

カテゴリー

毎日毎日、暑い日が続いてますが、みなさまお元気でしょうか?
私は、、特に多忙!って訳でもなかったのですが、ブログ放置でした

毎回毎回、素敵な記事をアップする皆さんに脱帽ですよ。
言い訳ではないんですが、、、iPhoneからしか投稿しない私、、ここんとこ、画像取り込みがずっとグルグルしてたり、プレビューが見れなかったり、、と不具合ばかり、、スマホからの投稿は限界があるのかな?

さてさて、先月のお話ですが、




元気にしてます♪



小田さんのライブに行ってきましたよ。

お友達と息子(中2)を誘って、総勢4人で参戦!
夫を誘ったけど、お仕事の都合で行けなかったので、息子を誘ったんです。
息子、サッカーの試合の後だったので、「行かない!」って言うかなぁと思ったけど、「行く!」って〜母は、夫と行くより嬉しかったりして(笑)

息子は数年前、小学生のころにも小田さんのライブ行った事あります。その時の帰り道、見知らぬおじさんから、「少年!君は幸せだなぁ!この年から小田さんの素晴らしい歌声を生で聴けて」と話しかけられ、息子はキョトンとしてましたよ。

4月の安室ちゃん以来のライブ参戦、安室ちゃんとはまた違うけど、あの小田さんのハイトーンボイスは健在で、海からの風と相まって、とても上質な時間を過ごしました。


元気にしてます♪



(会場が宜野湾コンベンションの野外ステージだったので、海風、心地よかったー)

小田さんのライブは、あのお年(失礼)にも関わらず、ステージを駆け抜け、客席を右に左に、かなり、、お客さんへ寄ってきて頂きます。

私は心の中でついつい、「小田さん、無理しないで」って思っちゃう(笑)

新曲含め、たくさんの歌声を聴かせて頂き、アンコールでも3曲くらい歌ってました。


そして、最後は、夏の夜空を彩る花火で、シメ。

うーん、最高な時間だったと思いながらも、、今年の夏は終わっちゃった、、これから、何を楽しみに、、、毎日、頑張れるのか、私、、、と思ってたところに、、ビックニュースが、飛び込んできて、まだまだ終わらない夏が続きそうです(笑)


くぅ〜、月末が楽しみだぁー。




オマケ

今日は画像が少ないので、、(笑)



元気にしてます♪



カメの親子?
渡名喜島の海。

お友達から送られてきた画像です。














この記事へのコメント
yamama さ〜ん、ブログではお久しぶり〜(笑)
分かりますよ、私もマメに書けない人間なので。
スマホでブログを書くことになったら多分私は無理です(笑)老眼で見えないよ(笑)
あ、小田さんのコンサートへ行ってきたんですね。いいな、いいな。
中学生の息子さんも一緒に?
あはは、ご主人と行くより嬉しいなんて…もちろんですよね(笑)
何年前でしたっけ?私もあの小田さんのコンサートへ行ったのよ。ってこの間お話しましたね(笑)
相変わらず元気いっぱいの小田さんでした?
海風に吹かれながらあの美しい歌声を聴けるのは素敵ですね。
そうそう、今月旧盆のお務めを終えたらお楽しみが待っていますよ〜。嬉しいですね〜
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年08月13日 23:41
yamamaさん、渡名喜島へ?と思ったらお友達画像でした(笑)
お元気にされていらっしゃって、そして久しぶりのアップ嬉しいです。
ブログもなかなかね…義務になってしまっては始めた頃の楽しみも失せてしまいますものね…これからもyamamaさんペースでどうぞです!
iPhoneからって大変ではないですか?書いた部分を読み直すとか難しそうです。
わたしは主にiPadから書いていますが、確かに最近ログインがスムーズでなかったり、画像が入らなかったり…妙な動きがありました。
あら、小田さん!しかも野外だったなんて素敵〜。
息子くんと一緒だったなんて更に素敵〜〜。
ご主人さまには申し訳ありませんが、yamamaさんのお気持ち分かります(笑)
でもご主人さまとはきっとこれからも一緒出来る機会がありそうですものね。
数年前、息子くんに名言を残したおじさん、今回のライブにも参加されていらっしゃったら嬉しいですね〜。
あの透明感あるきれいな歌声が健在ということは、小田さんって、今一体お幾つ…と思ってしまいます(笑)
え〜月末のご予定って一体何でしょう〜(笑)
早くわたしも知りたいなぁ…(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年08月14日 14:54
 ブログではお久しぶりですね♪ 安室奈美恵さんに引き続き、小田さんのライブも行ったんですね。 息子さん、ライブもいけるっていいなー。 

 コンベンションの野外ステージ、暑かったのではないでしょうか?
Posted by 美江美江 at 2018年08月14日 19:27
yamamaさんが元気なのはちゃんと知ってますよ♪
ブログはできる時で!
小田和正さん、今日の目覚ましで特集してました。
そっか~。ファンってこと覚えてたらラインしたのに!
どっかのコンサート会場で最高年齢ライブ更新って言ってたよ。
小田さん、歌にこだわりがあって、トーンを下げることになったら
引退とか引き際って言ってました。
声がでなくなるようだったら続ける意味がないって。
歌に対する思いとかを語ってました。
コンサートでも、走ったりするみたいですね。
走ってる自分を見せたいけど、お客さんの中には、歌をちゃんと聞かせてっていうお客さんもいるので。。。でも走りますって(笑)
あの日~あの時~あの場所で君に出会わなかったら~
ドラマを思い出します!! かんちっ  てね(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年08月15日 12:12
美江さん♪
コメントありがとうございます。

小田さんのライブ、行って来ましたよ〜。
今どきの中学生は、小田さんの曲聴かないと思いますが、うちの息子は、私の影響を受けてけっこう聴いてます。

コンベンション野外劇場は、海のそばなので、日が暮れると海風が心地よくって、、小田さんも「好きな会場」と仰ってましたよ。

あっ、そういえば、先日、ビタスムージーさんで美江さん作の石鹸をゲットいたしました♪
Posted by yamamayamama at 2018年08月16日 00:27
メープルメープルさん♪
コメントありがとうございます。

そうそう、スマホでは、そろそろ限界を感じつつ、、です(笑)皆さん、タブレットが主流?

小田さん、前回の沖縄ライブは、メープルメープルさんも参戦でしたよね。
あの透き通った美しい歌声は健在!
恒例の花火も上がって、良い夏の思い出になりました。

このライブ観た後は、ホントに夏が終わってしまった〜と、、思って気が抜けた感じだったのですが、、、お楽しみが入ってきて、またお仕事も頑張れそうだわ♪
Posted by yamamayamama at 2018年08月16日 00:34
せまるはこがめさん♪
コメントありがとうございます。
うるっ、こんなのんびりペースの私に優しいお言葉、、ありがとうございます。
そう、iPhoneからの操作に限界を感じる日々です(笑)
iPad、誰かにおねだりしたい(笑)

小田さん、息子とともに参戦!
娘じゃなくって、敢えて息子とともに参戦するって、、ね。
小田さん、、確か、去年かな?古希を迎えております。
私、ここ数年、小田さんのライブに行くたんびに、「これが、最後かも」と考えながら、、聴いております。(小田さんにかなり失礼ですよね)
しかし、そんな歳を全然感じさせない透き通った歌声と、会場中駆け抜けるパワフルさ!よかった〜!!

きっと、前回、息子に声かけてくれた方も今回、楽しんでたことでしょう。

さて、次は、誰のライブに行けるかな、、。
Posted by yamamayamama at 2018年08月16日 00:48
天使ちゃん♪
コメントありがとうございます。

そうなんだぁー。めざましで特集を、、。
私が行ったのは日曜日のライブだったのですが、、前日土曜日のライブに三宅アナと女性アナが来てたっていうのは聞いてたんですがね。

こだわりとかについても語ってたんですね。見たかったー(泣)

そう言えば、小田さんのライブでは毎回「ご当地紀行」として、その地域の観光地等をまわった映像を流すのですが、、今年、なんと天使ちゃんの地元の「丸中商会」に立ち寄って麦わら帽子を買ってましたよ!
あと、ミニミニ動物園とかへ行ってました。めっちゃ、ローカルな丸中商会の映像にウケてた私です。
Posted by yamamayamama at 2018年08月16日 00:56
yamamaさん
私も携帯からのブログしているので…
失敗した時は心折れますよね
私は(時間と労力が…(>o<)!)っておもってしまいます

小田さんステージ上、まだ走っているんですか?
確かに心配になっちゃいますね(;^_^A
小田さんも走って…すぐ歌うんですか?
安室ちゃんの走った後やダンスしながら、普通に歌うのは本当にスゴイですよね!
食器洗いながら…今日は小田さん聴いてみようかな~(^-^)
Posted by K♡AK♡A at 2018年08月17日 22:07
K♡Aさん♪
コメントありがとうございます。

K♡Aさんも携帯派ですか?
そろそろ限界感じるので、タブレットも欲しいなぁと思う、、今日この頃です。

小田さんも走りますよ〜。個人的には、もう走らなくていいから、、むしろ、ずっと座ってピアノの弾き語りでいいから!って思ってます。

安室ちゃんも、あんな高いヒール履いて、走って踊って、、ホントに素晴らしいと思いますよね〜。
Posted by yamamayamama at 2018年08月17日 23:31
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。