素敵な皆さん♪

カテゴリー

珍しく連続投稿。


さてさて、先週の金曜日は、、中部オフ会がありました〜。


素敵な皆さん♪


場所は、中部オフ会の定番にしたいくらい。
Poco a Poco 〜 ポコアポコ

あっ、写真は天使ちゃんから頂いたもの。


今回はtokyotanucatさんの帰省に合わせて声かけて頂きました。
tokyotanucatさんにお会いするのは2度目。前回はお時間もそんなになく、、、ゆっくりお話もできなかったので、再会、とても楽しみでした〜。東京暮らしで!音楽関連のお仕事をされてるtokyotanucatさん、、それだけで、興味津々。

そして、、、今回はさらなるスペシャルゲスト♪
メープルメープルさんの親友、なあちゃんさんも参加です!

いつも美しいメープルメープルさん、いつもオフ会のセッティングしてくるれる天使ちゃん(いつも、感謝してます)さらに私を含めて、5人での楽しい時間です。



素敵な皆さん♪


さっそく、かんぱーい。


初めましてのなあちゃんさんは、約1ヶ月の沖縄滞在ですって!あー、人生を謳歌する大人の女性!って感じで、憧れちゃいます。
おしゃれで、カッコイイ女性でした。これで、お二人のお孫ちゃんがいらっしゃるなんて、、、信じられないー。

tokyotanucatさんも、、さすが、音楽家!オレンジオレンジの「花」の解説や、しゃかりのちあきさんの関するお話など、、まるで「関ジャム」を見てるかのごとく、興味深くお話し聞かせて頂きました。
機会があれば、tokyotanucatさんのピアノ演奏も聞いてみたいなぁー。

メープルメープルさん、天使ちゃんともお話は尽きず、、楽しいお時間でした。
皆さんとの出逢いに感謝です。

そして、、皆さんから素敵なプレゼントも頂きました。


素敵な皆さん♪


tokyotanucatさんからは、東京土産色々。
手作りのハロウィンメッセージも、、。
可愛い猫ちゃんや、ピアノのクリップで、、tokyotanucatさんらしいですね〜。ありがとうごさいます。



素敵な皆さん♪



メープルメープルさんからは、オリーブオイル配合のリキッドソープに、、アメリカからのお土産!
ストロベリーケーキミックスです。


素敵な皆さん♪


むむむ、レシピは英語で、、、(汗)でも、イラストで、伝わるよねー。
メープルメープルさん、遠いアメリカからも、ありがとうございました。


なぁちゃんさんからも、名古屋土産、、小倉トーストクッキーを頂きましたが、、、こちら、写真を撮る間もなく、翌日、サッカー少年たちへ、、、
なあちゃんさん、ありがとうございました。子供達、「うま〜い」と食べてましたよ。
なあちゃんさん、ありがとうごさいます。お会いできてホントに嬉しかった。


素敵な皆さん♪



素敵な皆さん♪





こちらは天使ちゃんスイーツ、アップルパイと、紅芋パイです。こちらも、家族に先に食べられちゃってまして、、、慌てて、私も頂きましたよ。
優しいお味で、うま〜い!
いつも思います。多忙を極める天使ちゃん、寝てるのかな?いつ、こんなスイーツ作る時間があるんだろう?

それから、アロマセットも頂きました。
うちの玄関の香りとして使わせて頂きます♪

天使ちゃん、いつもいつもありがとね。パイも美味しく頂きましたよ。



始まりは、ブログからなのに、、ずっと以前からの知り合いのような、、この不思議な感覚。
それでも皆さんとの時間は、楽しく、、私にとって、大切な時間。
ブログも放置しっぱなしの私ですが、、
どうぞこれからもよろしくね。


次、皆さんにお会いできるのは、。。いつかな。



この記事へのコメント
こんにちは!
先日のオフ会は楽しかったね♪
なあちゃんも初参戦で(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お酒も料理もそうだけど、やっぱりおしゃべりしている時間が楽しい!
みなさんからのお土産も素敵もの揃いで(^^♪
私のアップルパイも不細工ですみません((;^_^A)
生地が柔らかすぎて、ぺったんってなちゃって。
紅いもは、紅いもあんがしっかりしてたので、
形はなんとか保てましたけどね(笑)
修業がたりませんでした~
また忘年会で楽しみましょう♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年10月31日 15:07
yamamaさんもTokyotanucatさんと繋がっていたんですね…ブログは、見ているのですが
やはり、音楽関係の仕事しているんだ~
私もいつか、ピアノ聴いてみたいですね♪

ところで、ポコアポコ…私も近々行くのですが
…店舗が違うみたいです
調べてみたら…何カ所かあるんですね
うるま店もあるのかな?それとも、沖縄市ですかね?場所秘密だったらスルーしてくださいね(^-^)
Posted by K♡AK♡A at 2018年10月31日 17:24
オフ会、楽しかったですね〜
こちらこそ、ブログをしていない私の友達も一緒に参加させていただいて感謝です。
でもこうして友達の輪が広がっていくことも嬉しいよね。
お酒も美味しく、お料理もどれだけオーダーしたことか(笑)
多分私がいちばん食べたはず(笑)
また集まっておしゃべりしましょうね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年10月31日 17:31
天使ちゃん♪
コメントありがとうごさいます。

もう、楽しすぎた〜、中部オフ会。
わたし的には、代行の車を待っている間、天使ちゃんと二人きりのおしゃべりの時間も楽しかった〜(笑笑)

ブサイク、、なんて、
アップルパイに失礼ですよ(笑)
ちゃんと美味しかったですよ。
天使ちゃんレベルで修行が足りない、、、
なんて言ったら、、、私なんか、何にも作れなーい。

また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしてます♪
Posted by yamamayamama at 2018年10月31日 23:07
もうね、楽しさいっぱい文章から次々と伝わってくる〜まぁどうしましょう〜って感じで(笑)
関ジャム!わたしも時々見ていますが、深く掘り下げていて興味深いよね〜、Tokyoutanucatさんのお話し聞いてみたい!そして勿論演奏も耳にしたい!
今回のスペシャルゲストは…なんとなぁちゃんさん!
実況で天使ちゃんからLINE頂いて、皆さんのお顔もしっかり保存しておりますよ〜。
ほんと、ほんと。人生を謳歌している大人女性たち…見習いたいし憧れてしまいますねぇ。
なぁちゃんさん、とても器用な方と聞いています。沢山の抽斗を持っていらっしゃる!
天使ちゃんもメープルメープルさんも…変わらず素敵なルックスだったことでしょう〜そしてyamamaさんも、明るい笑顔が印象的なショット…あ〜お会いしたくなっちゃう〜。
今回も嬉しいプレゼントがわんさか。
えっ、天使ちゃんスイーツでパイは初めてではありませんか?
いいな、いいなぁ〜。
美味しいものご家族のお口に入ってしまわないうちにyamamaさんも堪能せねばなりませんね。
次回オフ会は忘年会かしら…?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年11月01日 17:36
K♡Aさん、
コメントありがとうございます♪
tokyotanucatさんが、帰省するのにあわせて、天使ちゃんがオフ会を開いてくれるんですよ〜。
私は実際にお会いするのは2度目です。
沖縄でも演奏される機会があったら、絶対に行きましょう♪

ポコアポコ、3、4店舗くらいありますかね?私達が行ったのは、沖縄市比屋根のホテル街♡にありますよ(笑)食べ飲み放題プランでお得でしたよ。
今度、中部オフ会にK♡Aさんも、ぜひご一緒しましょう♪
Posted by yamamayamama at 2018年11月01日 21:59
メープルメープルさん♪
コメントありがとうございます。

ホント、先日は、楽しかった〜。
なぁちゃんさんにもお目にかかれて嬉しかったです。
メープルメープルさん、夜な夜ななぁちゃんさんと、楽しい毎日を過ごされてるのでは?ずっと昔からの親友で、遠く離れててもずっとずっと仲良しのお二人、、羨ましくなるようなお二人でした。
なぁちゃんさんにも、よろしくお伝え下さい♪
Posted by yamamayamama at 2018年11月01日 23:42
比屋根にもこんな素敵なお店があるんですね
知らなかったです!
返事ありがとうございました(^-^)
Posted by K♡AK♡A at 2018年11月02日 16:12
 お久しぶりです オフ会楽しそうですね なあちゃんですか、きっとメープルメープルさん同様に素敵な方なのでしょうね。

 アロマオイル。においはなんでしたか? 最近は柑橘系についついいってしまいます シークヮーサーやグレープフルーツなど、弾かれます♪
Posted by 美江美江 at 2018年11月02日 22:41
せまるはこがめさん♪
コメントありがとうございます。

もうね、ホント、今思い出してもワクワクドキドキな、お時間でしたよ。
関ジャム!そう、きっとせまるはこがめさんも、好きな番組でしょう。音楽に対する深〜いお話をなさるtokyotanucatさん、もう、尊敬の眼差しで、見てましたよ、私。

なぁちゃんさんもね、素敵な方でしたよ〜。三味線も嗜んでらっしゃるようですし、お料理もお上手らしくって、滞在先のマンスリーマンション?でも美味しいお料理を作ってるようでしたよ。

ははは、天使ちゃんが、実況ラインしてましたね。みんな「せまるはこがめさん、来たくて来たくて、うずうずしてるはずね」なんてお話ししてました。

あっ、天使ちゃんのパイは、お初でしたね。もう、ハズレなしの美味しさでしたよ。
次回は、天使ちゃんにおねだりしてみてね(笑)

あー、みんなで岡山オフ会も実現したい!
Posted by yamamayamama at 2018年11月03日 17:41
美江さん♪
コメントありがとうございます。
私のお返しが遅くなってばかりで、、すみません。

オフ会楽しかったですよ〜。
次回は、みんなで忘年したいですね〜。
美江さんにも久しぶりに会いたいです。
アロマの香りは、ローズマリー&レモンでしたよ。柑橘系の香りは私も大好きです。
Posted by yamamayamama at 2018年11月11日 07:46
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。