新しい家族

カテゴリー

フフフッ
意味深なタイトルですが、、、

娘にお婿さんが来たわけでもなく、、
もちろん、私に第4子が授かった訳でもなく(笑笑)




我が家に久しぶりに新しい車がやってきました!



新しい家族



じゃじゃ〜ん!

こちらは、夫の車です。


以前の車は、、



新しい家族


トヨタのヴィッツ
長い間、お世話になりました。
中古で買って、10年ほど乗ったでしょうか。
長〜い間、我が家で頑張ってくれてありがとう。

その間、長女が大学へ通う4年間は、娘の足となって、夫はバス通勤となり、、、娘が社会人2年目で新しい車を買った後、夫のところへ戻ってきた、ヴィッツ。

夫は文句も言わずに、、娘のお古(笑)となった車にも乗ってましたが、、坂道登るのもままならないほど、パワーが衰えてきてました。

なので、、夫が「車を買い替えたい」と申し出た時、「好きな車を選んだらいいよ」と優しいお言葉をかけた、、私(笑)


夫は、知り合いの方がいるとの事で、なぜか、名護の店舗まで、通って色々選んでました。


で、「ダイハツのトールに決めたから」と、、。
ずっと、トヨタユーザーだった我が家。
内心「えっ、なんでダイハツ(ダイハツの車が悪いって事ではありません)、え、トールってなんか中途半端じゃない」なんて、勝手な事を考えてたのですが、、優しい妻の顔で(笑)、「あなたが好きな車だったらなんでもいいよ」。

でもね、車の色を「白にしたいけど」って言われた時には、、
「えっ、トールの白ってちょっと商業車っぽくて、ダサくない?カラーバリエーションも豊富みたいだし、ネイビーとかかっこいい色もあるさぁ」って、、言ってもーた(笑)

夫は「好きなの選んだらいいさ、とか言いながら、結局、文句しか言わないだろう」って、、

まぁ、このようなバトルもありながら、、
結局、我が家へ来たのは、、、
グリーンがかったネイビー色のお車でございます。

ヤッホーイ♪
やっぱり、新しい車はいいなぁ。
これから、よろしくね。

でも、私はまだ、3回くらいしか乗ったことないよ(笑)だから、内装とかの写真もありません(笑笑)どんだけ、夫と行動、別々なの?(笑)

ドライブにぴったりの季節になってきたから、、夫を誘ってドライブ行こうっと♪







この記事へのコメント
イイ!
新車羨ましい!素敵!
でも笑いながら読んじゃった。yamamaさんとご主人さまとのやり取りがおかしいねぇ〜うんうん、でもすっごく分かる!
何故にここで初のダイハツ?
そしてどういう意図で選んだトール?(CMは盛ん見かけるけど)
で、白って…正直ダサ…(すみません!)
優しい笑顔でうんうん頷いていらした奥さまも遂にご意見を(笑)
で、良かった!個性的なカラーで満足、結果オーライじゃないですか。
これからご主人さまと気ままドライブ、本島の隅から隅まで楽しんじゃってください。
長年頑張ってくれたビッツくん…君のおかげでみんなが助かり色んなシーン、色んな場所へと行動出来たよ、ありがとう…!
そう、新しい家族に間違いありません(笑)
まさかの4人目〜〜には思わずびっくり仰天でしたが(笑)あはは〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年11月18日 08:43
前に聞いていた車選ぶ事件(笑)
『好きなもの選んだらいいさー』といいつつ、
口出ししてしまう(笑)
でも、わかるー。
このタイプで、白は商業車みたいだよねー。
ネイビーいいんじゃん
男性にも似合ってるし‼️
新車はいいよねー。
私をドライブに連れてってってね
オーディオから流れる曲は、『ユーミンの中央フリーウェイ』でね→昭和(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年11月18日 18:54
せまるはこがめさん♪
コメントありがとうございます。

夫との会話、ウケるでしょう。
若い頃は、こんな夫にいちいち、口挟んで、結構なバトルもあり(笑)、長年付き合ってると、操縦術も覚えたつもりでしたが、「白」って言われた時にはね〜〜。
でも、そこは口出しして良かった〜とこの新しい子を眺めながら、いつも思ってますよ。

せまるはこがめさんのブログで知った?沖縄在住でも知らない沖縄(笑)を、これからイロイロと連れてってもらいましょうかね(笑笑)
Posted by yamamayamama at 2018年11月18日 20:11
天使ちゃん♪
コメントありがとうございます。

そうです。前にお話ししてましたね。
何とか、商業車は、阻止できましたよ。
最近の車は、イロイロ上等です。
天使ちゃんの車も、ダイハツの上等だよね。
あれっ、天使ちゃんのお年頃ならユーミンよりも聖子ちゃんかと思いましたよ。
あっ、でも、ドライブなら、、
フリーウェイか(笑)
Posted by yamamayamama at 2018年11月19日 22:44
yamamaさん、ウケる(^o^)
旦那さん、娘さんの中古乗っていたんですか?
ちょっと、可哀想だけど…
yamamaさんの立ち位置うらやましい(笑)

8月に私も車買ったんですが…
私の車なのに…旦那がうるさかった!
私は、ダイハツのキャンパスが欲しかったけど…
旦那が別の車…しかも、店頭にあったオレンジか茶色
勧めてきて…それは、阻止した!(笑)
お金は出して貰っているので仕方無い(^_^;)
結局、私が折れて…その車種のブルーになりました!
今は、愛車になっているので良かったですけど…
yamamaさんの記事読んで思い出しました!
旦那さんもyamamaさんの言うこと聞いて良かった…と思っているはず(^-^)
Posted by K♡AK♡A at 2018年11月20日 10:00
 新しい家族というから、ペットでも飼ったかと思った。新車なのね。

 新車でドライブっていいなー。 これで58号線とか走ったら、最高だはず。恩納村のドライブインなんて行ってみたいですね
Posted by 美江美江 at 2018年11月20日 21:21
あ〜、面白かった(笑)
前のオフ会の時にこのお話で盛り上がりましたよね。
yamama さんのお話から垣間見えるご夫婦の力関係(笑)
一度も会ったことが無いけどご可愛いご主人のお顔が浮かびますよ。
新車がやってくるとテンション上がるよね。
色もなかなか良いじゃない?
ご主人、奥さまの言うこと聞いて良かったねー。
仲良しご夫婦のドライブはどちらへ?
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年11月21日 17:24
K♡Aさん、1ヶ月以上もブログ放置してました。
ホントにホントにすみませんでした。

また、ちょこちょこブログ更新していこうと思ってますので、懲りずに、、覗いてやって下さい♪

寒くなってきてるので、風邪などひかぬよう、ご自愛下さいませ。

良いお年を〜!
Posted by yamamayamama at 2018年12月30日 23:19
美江さん、コメント頂いてたのに、長ーい事、ブログ放置ですみませんでした。

気持ち改め、また少しずつブログ始めていきたいと思いますので、時々、訪問して頂けたら、嬉しいです。

美江さん、良いお年をお迎え下さいね。
Posted by yamamayamama at 2018年12月31日 07:57
メープルメープルさん、
コメント頂いてたのに、、ずっとブログ放置してました。ホントに申し訳ありません。
また、ゆっくりペースだと思いますが、日々のこと少しず綴っていきたいと思います。
2019年もよろしくお願いします。
Posted by yamamayamama at 2018年12月31日 07:59
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。