巨大鏡餅?!

カテゴリー




巨大鏡餅?!



去った土曜日は、金武町で息子のサッカーの試合がありました。

金武町には、立派なサッカー場があります。
これからの季節、jリーグチームもキャンプに訪れるようです。

そこへ向かう道すがら、、、突如現れた、、、




巨大鏡餅?!


何これ〜
キャンプハンセンのゲート前の巨大鏡餅〜


巨大鏡餅?!


地元商工会青年部OB会が設置したようです。
インスタスポット?とも思ったけど、、ある意味、、、ギャグでしかなかった(笑)

基地のゲート前だから、外国人は、喜んだかもしれませんね。
いつまで、あるのかな?
天使ちゃん、高専いく途中で見たかな?





試合の待ち時間に足をのばしたのは、、





巨大鏡餅?!


宜野座にあるキノストアさん。
宜野座の住宅街にある小さなお菓子屋さんです。


巨大鏡餅?!



巨大鏡餅?!



巨大鏡餅?!



美味しそうな焼き菓子が、いっばい。
ほぼオープンと同時に入ったけど、店内にはすでに2組ぐらいのお客様がいらっしゃいました。
「今年もよろしくねー」「いつものやつね」とか、ご近所の常連さんの様子。

宜野座の田舎(失礼)の住宅街で、近所にこんな素敵なお菓子屋さんがあるって羨ましいな。


こちらは、県産レモンを使ったレモンケーキが有名みたいで、購入して、ママ友さんへの差し入れ、、。あとから聞くと、可愛らしいイノシシバージョンだったようです。


私が家にお持ち帰りしたのは




巨大鏡餅?!


チョコとズッキーニのマフィンと
チーズケーキブラウニーだったかな?

チョコマフィンの中にズッキーニが入ってるんだって〜。「ズッキーニの水分が、いい感じでしっとりするんですよー」とお店の方の説明。
食べてみると、全然、わかんなかったー。
ホント、しっとり、しっかりチョコ味で美味しかった。



金武で、試合がある時は、また、訪問してみようっと。






この記事へのコメント
でかすぎでしょー(((*≧艸≦)ププッ
私、高速派なので見れないですねー。
今度海沿いから帰ろうかな(笑)
サッカー送迎お疲れさまです。
でも、そのきっかけで素敵お菓子屋さんに行けてラッキー
ここはしらなかったですー。
やっぱり今度行ってみたーい❗
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年01月08日 22:16
yamamaさん、こんばんは。

ちょっと、やることが大きいですね。
お母さんたちは、みな子供たちの送迎で忙しいんですね。
ご苦労様です。
スイーツは、ご褒美ですね。
Posted by kazunkazun at 2019年01月09日 18:23
巨大鏡餅見たよ!
確かにミスマッチ?でしかなく…撮影もしなかったです。
帰りはHappy New Yearの文字が大きく点灯していたので、調和していました。
キノストア…行ってみたいなぁ。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2019年01月09日 20:43
yamamaさん こんばんは(^_-)-☆
キャンプハンセン(だったっけ?)の巨大鏡餅はもう何年もやってますよ

Christmasの大きなtreeが終わると
この巨大鏡餅に移行(笑)

宜野座のお菓子屋さん
私は言ったことないけど レモンケーキが人気って
宜野座の地産地消にこだわっている優しい人気のお菓子屋さんって見たことがあります

宜野座は昔住んでたから 気になるのよぉ(笑)

サッカーの試合 風が強い季節になってきましたね
サポート楽しんでくださいね(^_-)-☆
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2019年01月09日 22:06
天使ちゃん、
コメントありがとうございます♪

鏡餅、でかいよね〜(笑)
何か、ウケたよ〜。

忙しい天使ちゃんは、一般道でのんびり〜って感じではなく、高速からピュンだね。

キノストアー、焼き菓子メインのお店でした。レモンケーキが有名です。
大通りから少し入った住宅街の中。ナビですぐ行けるはず。
Posted by yamamayamama at 2019年01月10日 00:13
kazunさん、コメントありがとうございます。

ほんと、普通に走ってたら、突如、現れた巨大鏡餅にびっくりでしたー。

今の子供達は、送迎が当たり前のようになってます。いいのか、悪いのか、、

そうです♪
スイーツは、送迎、応援頑張ってるお母さん達へのご褒美。
kazunさんだったら、お刺身、ミジュンの唐揚げのご褒美が出てきたはずですね。
Posted by yamamayamama at 2019年01月10日 00:20
Tokyotanucat3さん、
コメントありがとうございます。
東京には、初雪が降ったとか、?

ご覧になりましたか、巨大鏡餅。帰りには、happy new yearの文字が?それもみてみたいなぁ(笑)
キノストアさん、住宅街のかわいいお店でしたよ。グーグルナビで行ってみてね!
Posted by yamamayamama at 2019年01月12日 14:07
レインボーハートさん♪
コメントありがとうございます。

さすがにレインボーハートさん、巨大鏡餅、ご存知でしたか!
クリスマスツリーはきれいだろうな。
キノストアさん、そう地産地消にこだわってるようで、チョコマフィンの中にも県産ズッキーニが入ってるって言うからびっくりでしたよ。お味も優しい〜お味でした。
レインボーハートさん、宜野座に住んでらした事があるんですね。やっぱり、チョット謎めいてるなぁレインボーハートさん(笑)
暖かいお言葉もありがとうございます。期間限定、息子のサッカーサポートも頑張ります!
Posted by yamamayamama at 2019年01月12日 14:18
yamama さん、こんばんは。
キャンプハンセンの前にこんな大きな鏡餅があるの?
ハンセンのクリスマスツリーもすごく大きいですよね。
息子さんのサッカーの試合、新年初かな?
Jリーグのキャンプ地でもあるのね。
宜野座は一時期、職場があって通っていたことがあったんですよ。
村民の方たちがとっても仲が良い感じでしたよ。
可愛らしいケーキ屋さん。
yamama さん、こういうお店を見つけるのが上手ですね。
宜野座へ行ったら寄ってみたいな。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2019年01月14日 19:13
メープルメープルさん♪
コメントありがとうございます。

ハンセン前は、巨大クリスマスツリー→巨大鏡餅と、年末から年始にかけて大掛かりな飾り付けのようですね。
ここでふと疑問。
こんなでっかいやつ、普段はどこに保管してるんだ?

メープルメープルさん、宜野座で働いてらしたんですね。

キノストアさん、可愛らしいお店でした。
宜野座には、週1オープンのパン屋さんに通ってた時期もありました。基本、ガチマヤー(笑)だから、気になるお店には、どこまでもいっちゃう(笑)
Posted by yamamayamama at 2019年01月16日 05:47
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。