叙々苑ですよ!

カテゴリー │主婦


3月に入っちゃいましたね。
昨日3月1日は、県立高校の卒業式でしたね。
卒業生の皆様♪ご家族の皆様♪おめでとうございます♪
あっ天使ちゃんは、卒業式の成功のために、あれこれ、、お疲れ様でした〜。




さて、卒業式とは、、全く関係ないのですが、、
先月、後輩の昇任のお祝いで、、、高級焼肉店「叙々苑」へ行ってきましたー。
二度と行けそうにないので(笑)、、日記がわりに(笑)

叙々苑て、名前は聞いたことあったけど、沖縄にもある事知りませんでした。



叙々苑ですよ!

入り口は妖しげなトンネル(笑)
地下駐車場からエレベーターで上がるとすぐに入り口だったので、看板撮り忘れ💦



叙々苑ですよ!

入ってすぐには、いろんな方のサインが、、
わかるのは、アンミカさんに、、ガッツ石松さんら(笑)他にもいっぱいだけど、字が小さすぎて見えない(笑)

通された部屋では、他のメンバー揃ってて、「お待たせ〜、取り敢えず、お水、飲みたい。お冷もらえるかな」と私が言うと、、「はい」とドリンクメニューを渡され「ここ、お冷出てこないみたい。水もメニューにあるよ」と。
えっ?とメニュー見ると、、、ミネラルウオーター500円!!って〜、え〜、、お冷出ないの〜??


まっ、それなら、、烏龍茶で、、、と。





叙々苑ですよ!



ホントにお冷は出てこなくて、、高級そうな(笑)タレ3種。



さあ、色々食べちゃいましょうー。
しかしメニューを見ると、、一皿のお値段が、いつもの焼肉屋さんの食べ放題料金くらいする〜

「ねえねえ、これって一皿何人前くらいのお肉かな」「もしかして1人前じゃないよね」「これで、カルビ4〜5枚くらい?」超小市民的な私たちは、、ヒソヒソ、ザワザワ(笑)



叙々苑ですよ!


叙々苑ですよ!

チヂミもね。外側カリッと美味しかったー。



叙々苑ですよ!


でも、せっかく来たからには、美味しくいただきましょう。
写真撮り忘れもあるけど、、控えめに頂きました。
最初の一口は、、皆それぞれ味わうように、ゆっくりと、、(笑)

こちらのロースター、お肉焼いても全く煙が出ないんですよ。席も個室だったんですが、、あの焼肉屋さんの匂いも気にならない。どんな換気システムなんだろう、、と思いましたが、高級店は、そういうとこが違うのね〜と。


叙々苑ですよ!



こちらは、壷漬けカルビ。


叙々苑ですよ!


壷の中からビヨーンとカルビ。


これをハサミでカットします。


叙々苑ですよ!


卵スープと辛いスープも。



控えめに注文したつもりだけど、、それなりにみんなお腹いっぱい。みんな美味しい〜、柔か〜いを連発しながら頂きました。


食べながらも、仕事の話や、女子トークとまりませんね〜。高級焼肉店のお肉とも相まって、みんなとのトークで英気を養うことができたね。

さぁ、みんな!これからもお仕事頑張ろうね〜!








でもね、私は焼肉はおウチ派です(笑)
最近は、イオンライカムのお肉屋さんでちょっと高級なお肉を食べる分だけ買ってきて、家で、、プレートで焼肉。だって、その方が、断然、お得ですからー(笑)

叙々苑行ったなんて事は、家族の誰にも言ってませーん(笑)





同じカテゴリー(主婦)の記事
 無謀なチャレンジ (2019-02-18 19:00)

この記事へのコメント
すごか店だ!
タレだけで…確かに高級そう(笑)
ハサミで切るなんて…やった事がない@@
それなりにお味は良かったようで…こういう時にしか行けないから、良い経験でしたよ。
私も機会が欲しい!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2019年03月02日 11:45
えっ、叙々苑行ったことご家族にも内緒なの!?(笑)
じゃ、このブログ…見つかったら詰られるね!(笑)
んまぁ…美味しそうな…。
もちろん叙々苑なんて行ったことないし、岡山にも御座いません!(笑)
たま〜に百貨店の物産展にてお弁当の形で見かけるけど高い高い。
家族分なんて買ったらおっそろしいことに(笑)
でもお仕事のお仲間と堂々と贅沢なお食事、こんな機会がないとね〜なかなか勇気出ないよねぇ(笑)
美味しいお肉はこれからの頑張りの源!
おうちでじゅーじゅーも良いですよね。ホットプレート囲んでね。
油物のお片付けが無いともっともっとイイけどなぁ〜(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年03月02日 12:03
yamamaさんこんにちはー

叙々苑、一度だけ行った事あります。もちろん自腹ではないですよ(笑)ご馳走してもらいました。
お冷やもメニューに?そうだったんですね~
でも確かにお肉はとってもとっても美味しかったのを覚えてます❤️
Posted by ラブラドライトラブラドライト at 2019年03月02日 14:34
羨ましい〜
叙々苑なんてもちろん行ったこと無いですよー。
そうよ、こんなお店に行けたのだからしっかりリポートしてもらいたいなぁ(笑)
やっぱり有名人もいらっしゃるんですね。
そっか、お水も一つのメニューなのね。
壺に入った大きなカルビが美味しそう。
美味しいお肉と楽しい会話でお腹も心も満腹、ですね。
そういえばお家で焼肉ってずいぶんやっていないな。
家族が揃ってホットプレートを囲んで。
何よりの贅沢かもしれませんね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2019年03月02日 14:38
yamamaさん、こんにちは。

「叙々苑」へ行ったんですかあ。
超高級店じゃないですか。
でも、たまにはこういう焼き肉を食べる贅沢もいいかも。
毎日頑張っているご褒美ですよ。
長い事、焼き肉屋行ってないなあー。
Posted by kazunkazun at 2019年03月02日 17:29
叙々苑って沖縄にあるんですね~
あらら。家族に内緒で?
隠したくなるね。だって家族で行くとやばいお値段になるでしょう(笑)
ミネラルウォーターが500円って。。。
どんだけ~ですよ。
水も我慢しないといけないじゃないですか!
がぶ飲みできないね(笑)
一口一口堪能しながら満喫できたんですね♬
ライカムのしゃぶしゃぶ?焼肉屋さんもおいしい肉でそれなりの値段するけど
満足できるって言っていました!
いつか行ってみたいな~
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年03月02日 20:16
せまるはこがめさん♪
コメントありがとうございます。

ははは〜、そう。家族に内緒(笑)
主役の後輩当人がね、まさか昇任するとおもってなかったらしく、冗談で「叙々苑で!」とリクエストしてたらしいんですよ。
で、後に引けなくなった私たち、、、まぁ、何事も経験!?きっと最初で最後の「叙々苑」だったかも。

家族で焼肉なら、、最近は断然ウチ派ですよ。確かに、、後片付け、面倒ですね
Posted by yamamayamama at 2019年03月02日 22:45
Tokyo tanucat3さん♪
コメントありがとうございます。

タレだけでも高級感、伝わってますか?
絶対に家族でレッツゴーなんて、、ないはずなので、私だけ良い経験でした。

東京には色々美味しいお店もたくさんでしょう。Tokyo tanucat3さんも、きっと機会が訪れるはずですよ♪
Posted by yamamayamama at 2019年03月02日 22:50
焼肉店、うちの近くにバンボシュがあるけど二年以上行ってないです。 父親の入院・退院の繰り返しだったので。

 高級焼き肉店、おいしい焼肉食べながら楽しい話で弾んだでしょうね。 ただおひやがないのはちょっとねー。

 あと、私もどちらかといえば家派です。材料買ってきて家で焼いたほうが安上がりなので。
Posted by 美江美江 at 2019年03月02日 22:51
ラブラドライトさん♪
コメントありがとうございます。

ラブラドライトさん、すご〜い。
叙々苑でご馳走して下さる知人がいらっしゃるんですか〜?
私も、、スポンサーが欲しい。
Posted by yamamayamama at 2019年03月02日 23:49
メープルメープルさん♪
コメントありがとうございます。

ちゃんとレポしたかったのですが、、写真撮り忘れも多くって
こんなに緊張した(笑)焼肉屋さんも初めてでした。ミネラルウオーターが500円っていうのにはびっくりでした。もしかして、高級な店では、、普通のことなのかな?

息子さんたちもそれぞれ成長して、家族でホットプレート囲む事もめっきり減りましたか?っていうか、メープルさんとこの息子さん勢揃いしたら、、お肉の量もハンパない事でしょうね。
Posted by yamamayamama at 2019年03月03日 07:50
kazunさん♪
コメントありがとうございます。

たまには、許されますかね?こんな贅沢(笑)そうそう、女子は「ご褒美」という名目で、、自分に甘くなっちゃう生き物かもしれません(笑)

今度は焼肉オフ会も企画してみようかな、、せまるはこがめさん来沖時のビーチパーリ⛱とか、、(笑)
Posted by yamamayamama at 2019年03月03日 07:57
天使ちゃん♪
コメントありがとうございます。
叙々苑、新都心のお店でした。

そうですね、家族で行くとみんな緊張して食べられなくなっちゃうはずです。メニュー見た途端、、「帰ろう」的な(笑)

ライカムにも焼肉屋さんあったはず。
今度は、焼肉屋オフ会、開催してみる?
Posted by yamamayamama at 2019年03月03日 08:02
美江さん♪
コメントありがとうございます。

美江さん、ご家族のケアで、お忙しい日々の様子ですから、外食もちょっと厳しいところもありますよね。
でも、だからこそ、、、家でゆっくり焼肉の方がいいかも。美江さん、毎日、頑張ってらっしゃいます。ご自身へのご褒美で、お肉専門店のちょっとランク上のお肉で、、おウチ焼肉、堪能してみては?
Posted by yamamayamama at 2019年03月03日 08:11
yamamaさん ハローです(*^-^*)

叙々苑に行ったんですね
凄い!!
しかも 家族に内緒って 受けるぅ でももう ばれているでしょう?

高級焼肉屋さん叙々苑さん もちろん私は未体験(^^♪
写真からも美味しさ伝わります
この時間は お金持ちになった気分でオーダーね(^^♪
私できるかなぁ('◇')ゞ

後輩さんのおかげで セレブリティな時間を過ごせてよかったですね
yamamaさんたち お似合いだったことでしょう

私も写真で 高級を味わうことができて 感謝です(*^-^*)
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2019年03月04日 12:16
レインボーハートさん♪
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません(>_<)

家族に内緒、、バレてるはず〜
正直言うと、店構えに緊張して、、美味しい〜!と味わったのか、味わってないのか、、
やっぱり、ウチで焼肉派です。

ステーキは焼き加減が難しいのでお店で頂くのが好きな肉食派です。
Posted by yamamayamama at 2019年03月09日 07:52
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。