再開と再会

カテゴリー

気づいたら、ブログ、2ヶ月近くもほったらかしで、久しぶりに開いたら、前面に広告出てました💦

昨日、久しぶりのレジェンドオフ会で、美江さんにも「心配してたのよ」なんて言われちゃいました。
また、少しずつ、再開いたします。
皆さん、広ーいお気持ちで訪問いただけたら、、と思います。


さてさて、再会。
せまるはこがめさん、来沖で、那覇でオフ会


再開と再会


再開と再会



場所は、国際通りに面してある「琉球ダイニングちゅらちゅら」

まず、お店に入って圧倒されちゃうのが、夥しい数の琉球ガラスのペンダントライト。

これから、数々のブログでこのライトの写真が現れることでしょう(笑笑)

kazunさん、メープルメープルさんとちょっと遅れて店内に入ると、天使ちゃん、せまるはこがめさんがいらっしゃいました。天使ちゃんとは、先月も会ったっけ?
せまるはこがめさんとは、去年の9月以来、「令和初」のご対面。

それからすぐに、レインボーハートさん、美江さんもいらっしゃって総勢7人でのオフ会。

年齢もお仕事も住んでるとこもバラバラなみんなとの集まり。不思議とみんなずっと以前から知ってたような感覚。
今となってはみんな私にとって大切な仲間となっています。

ふと、私が、「この中で1番最初に繋がったのは?」との問いに、、美江さん、すかさず「せまるさんとは私が一番先!」とのアピール(笑)せまるはこがめさんと最初にお会いしたのも、美江さんだとか、、。
kazunさんは、私と同じ理由から、せまるはこがめさんと繋がったようですね。息子さんが岡山在住。私の娘は、帰ってきましたけどね。
そんなこんなでブログを通して繋がったみんな、喋る、呑む、喋る、食べるで、、、結局5時間以上、お店にいましたよね。

とても楽しい時間でした。

恒例となっているプレゼント交換も楽しみの一つ。



再開と再会


こちら、せまるはこがめさん。
岡山から、可愛いの、美味しいのいろいろです。


再開と再会

倉敷いぐさですってー。いぐさの良い香りがします。この茄子の箸置き可愛い😍

再開と再会



こういう小物があるだけで食卓が、オシャレになりますよね〜。
せまるはこがめさん、ありがとうございます。



再開と再会


こちらは、レインボーハートさん。
くずもち、美味しかった〜。くずもち、大好きです。レインボーハートさんは、プレゼントの前にみんなにあみだクジをひかせて、、、私が当たったのは、、

再開と再会


再開と再会


ゴリラの絵本(笑)
ゆっくり読ませて頂きますね。

レインボーハートさん、楽しい演出ありがとう。
他の皆さんは何が当たったのかな?





再開と再会


こちらは、美江さん。
老舗の南島製菓のお菓子とゴーヤ茶。
お久しぶりの美江さん、元気そうでした。
元気な秘訣は、、もずくとゴーヤと、、あれ、あと一つあったけど何だったかな?
このゴーヤ茶もきっと、身体に良いに違いない!

美江さんありがとうございました。





再開と再会


こちらは、メープルメープルさん。
あら、クッションにと下にしたキッチンクロスが写っちゃってますね💦



再開と再会


リキットソープと、エアーフレッシュナー。
袋を開けた途端、良い香りが広がりましたー。好きな香りで癒されます。

メープルメープルさん、ありがとうございました。



再開と再会


こちらは、安定の美味しさ、天使ちゃんお手製のゴマパウンドケーキ。
天使ちゃんのケーキは、絶品なんだよな。ゴマアイシングも美味しそう。週始め、職場でオヤツで頂きたいと思います。

再開と再会


天使ちゃんからは、こちらのお菓子も。
先日、港川の外人住宅街で見た、COKOFU(ここふ)という、沖縄のくるま麩のお菓子。気になってたので、嬉しいです😆聞いた話によると空港にもお店があるとか、、、麩が高級菓子になってるよ〜ってお友達が話してました。
こちらも同僚とのおやつに頂きますね。


天使ちゃん、ありがとうございました!




えっと、、えっと、、、他にもkazunさんから、美味しい美味しい、お魚の酢漬けと、から揚げを頂いたのですが、、すでに家族共々頂きまして、、、写真撮るの忘れてしまいました😅
とっても美味しく頂きましたよ。

kazunさんありがとうございました。



このメンバーで、岡山ツアー行きたいなぁ。
みんなで模合でもしましょかね(笑)


皆さん、ホントにありがとうございました。
感謝。感謝。













この記事へのコメント
yamamaさん、こんにちは。

ほんと、長いこと更新しないから大丈夫かな、と思っていましたよ。
オフ会、楽しかったですね。
みんな、時間の経つのも忘れてずっとおしゃべりしていましたね。
何十年も前からの友人のように、いや、友人以上によく分かって繋がっていると思います。
気が付いたら閉店、12時になっていてビックリでした。
みんな、思いのこもったプレゼントを持ち寄って、わいわい賑やかに交換しましたね。
yamamaさんから頂いたソーセージ、毎晩、酒のつまみにして楽しんでいますよ。
フライパンで軽く温めて食べると、香ばしさが増して美味しいです。
それから、送迎までしていただいて、助かりました。
ありがとうございました。
また機会を作って、集まりたいですね。
Posted by kazunkazun at 2019年07月08日 18:34
わぁ早速!
yamamaさん見事なトップバッターですね(笑)
蘇る蘇る〜。まだ2日前の出来事だというのに…温かさも残ってほっかほか…なような、もう時間が経ってしまったような…不思議な感覚で拝見させて頂きました。
ですが皆さんとのあの時間は確かにあったのですよね。
それにしても長い時間滞在しちゃった(笑)
お喋りも呑んで食べて…も止まりませんでしたね。
飲み放題食べ放題喋り放題(笑)
お喋りの内容も多岐に渡っていましたね。ブログの存在が無かったら決して出逢うことのなかったメンバーなのに、どうしてお話が弾むのでしょう。
皆さんのプレゼントも素敵にご紹介頂いて。
わたしのちょっとしたお土産も何倍にも良く見えてしまいます(笑)
今度はいつオフ会に参加できるかなぁ…あはは〜皆さん、わたしの沖縄行きの算段までしてくださって、それぞれに出してくれるアイディアが面白く、そして何より、わたしを思って仰ってくれるのが嬉しかったな!
わたしの真ん前に座っていらしたyamamaさん、ふと目が合うと優しく可愛く微笑んでくださる、その度に素敵な人とよく出会えたな〜と思うのでした。
yamamaさんもKazunさんも岡山が鍵となって…不思議ですね〜沖縄と岡山が繋がるなんてね!思いもしなかったことです。
それにしても美江さん、今回もそのお人柄に笑わせて、そしてほっこりさせて頂きましたね。
yamamaさんからのスイーツボックスがパティスリーのお菓子かと見紛うほどの上等さで、またまた感激、この方とのご縁を切らすまいとしみじみ思っちゃいました(笑)
オマケにホテルまで送迎付き!
お帰りが遅くなりましたね、ご家族さま心配されてなかった?
ほんとうにありがとうございました。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年07月08日 21:33
kazunさん♪
コメントありがとうございます。

土曜日楽しかったですね。
まだ、明るいうちにお店に入って、、閉店まで、、びっくりですね。
kazunさんもお付き合いありがとうございます。
皆さん、お持ち頂いた品も、それぞれのお人柄が現れて楽しいものです。

女性には、焼き菓子を贈ったのですが、kazunさんには、お菓子よりもソーセージかなぁと思って、、、お気に召されたようで、嬉しいです。ピリッと辛いヤツ、私も好きです。

次回は、、いつかな
Posted by yamamayamama at 2019年07月09日 20:58
せまるはこがめさん♪
コメントありがとうございます。

そう、確かにあったのですよ。あの時間。
私の目の前に、せまるはこがめさん♪
永遠の少女のような表情で、色々お話しなさるせまるはこがめさんを、、、見ていて、、飽きなかったな(笑)

そうそう、せまるはこがめさん、沖縄ひとり旅の計画を色々お話しして、、パルコに出稼ぎせまるさんまで、出てきましたね(笑)ホントにユニークで楽しい仲間です♪

せまるさん、私の事、褒めすぎ〜、素敵とか、パティスリーとか、、
でも、縁を切らすまい、なんて泣けてくるようなお言葉、嬉しいです。
こちらこそ、このご縁、切らすまい!
どこまでもついていきますよ。(もはやストーカー)

ブログも放置気味な私ですが、これからもよろしくお願いします♪
Posted by yamamayamama at 2019年07月09日 21:14
yamama さん、こんばんは。
レジェンドオフ会という表現にクスッとしちゃいました。
たしかに… レジェンドでしたね。
いつものようにyamama さんが送迎をしてくださったおかげで美味しいお酒も吞めました。感謝、感謝です。
ちゅらちゅらはインスタ映えする素敵なお店でしたね。
せまるはこがめさんが沖縄にいらして集まったブログメンバーの笑顔は最高でした。久しぶりに再会しても違和感が全く無くずっとお喋りしていたね。食べて、呑んで、ね(笑)
帰りも遅いのに送っていただいてありがとうございました。
yamama さん、ブログはのんびりと書いていけば良いと思いますよ。
のんびりと長〜く繋がっていられるといいな。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2019年07月09日 23:57
オフ会記事アップトップバッターですね!
私もなかなかまだ記事が書けず溜まった記事があってね(笑)
でも、まだ誰もアップしてないな~って思ったら
GW以来の久しぶりのアップですね!
今回、琉球ガラスがキラキラ光るちゅらちゅらさんで。
食べ飲み放題でお安くね。沖縄料理も満載で、よかったですよね~。
本当に、ずーっと前からの友人のように
年齢も様々で、住むところもみんな違って。
それでも「ブログ」という繋がりで、こんなにもオフ会が盛り上がれて。
時間を忘れるぐらい5時間も楽しみましたね。
yamamaさんは、kazunさんやメープルさんの送迎もお疲れ様でした。
美江さん、今回も笑いの提供ありがとうございます(笑)
後半、身を乗り出して、yamamaさんに超近づいていたので、
ちょっと1人でウケてました(笑)
yamamaさんからの手作りお菓子セットが美味しくて、
職場でみんなで頂きました。
いろんな種類ありがとうございます!
また、近いうちにオフ会しましょ。
そして、いつかみんなで岡山に行けたらいいね!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年07月11日 18:36
メープルメープルさん♪
コメントありがとうございます。

あれから、1週間たっちゃいましたよ
ふと、あの楽しい時間を思い出したりしてる私です。インスタ映えするお店に、ブロガーの皆さんは、写真をパチリパチリで、、年齢もそれぞれ違うし、呼び名もへんなこのグループに店員さんは???だったかもしれませんね(笑)

メープルメープルさんから頂いた、リキットソープ、とても良い香りで、手を洗うたんびにニンマリしてますよ。エアフレッシュナーは、さっそく車にさげて、車中でも良い香りを楽しんでます。
ありがとうございました
Posted by yamamayamama at 2019年07月14日 06:57
天使ちゃん♪
コメントありがとうございます。

いやぁ、今回も天使ちゃんのおかげで楽しい楽しいオフ会でした。お店の選定、予約からみんなへの連絡まで、、いつもいつも感謝です。ありがとうございました。

楽しい時間は、あっという間、気づけば、5時間、、!いくら時間無制限だからって、、、ね(笑)

天使ちゃんのゴマパウンドケーキ、後輩の女子が、「すごく美味しい〜、手作りなんですか〜こんな美味しいの作ってくれるお友達がいるなんて羨ましい〜」と大絶賛しておりましたよ✨

ご馳走様でした!
Posted by yamamayamama at 2019年07月14日 07:09
yamamaさん、多忙で文章を熟読出来ず…コメントが入れられなくてごめんなさい。
夏期休暇に入ったから…ようやく書き込めました。

琉球ガラスのペンダントライト…何かで見た事がありますが、すごく綺麗ですね!
5時間とは…すごし!
楽しかったでしょうね~良いなぁ…。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2019年08月11日 22:37
tokyo tanucatさん♪
コメントありがとうございます。

はい、琉球ガラスのペンダントライト、きっとみなさんのブログでもごらんになってますよ。
天使ちゃんのおすすめのステキなお店での
オフ会でした。
おそるべし、5時間、、、女子会ならではですよね(笑)あっ、ステキな殿方、kazunさんもお付き合い頂いてましたー(笑笑)
Posted by yamamayamama at 2019年08月17日 09:56
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。