最後の中体連

カテゴリー

かなり、タイムラグのある記事ですが、記録のために残させてくださいね。

小学校3年からサッカーを始めた息子の最後の中体連が終わりました。
2つ上の先輩方は、中体連県大会優勝という輝かしい実績がある中で、息子たちの学年は、、いつもヒヤヒヤな試合展開。正直、県大会出場も危ういのでは、、、という中で、地区大会ベスト8でなんとか県大会へ滑り込みました。

もう、県大会へ出られただけで儲けもん!ぐらいの気持ちで臨んだ県大会1回戦、どちらのチームも譲らず0-0のままでPK戦突入。
想いが通じたのか、PK戦勝って2回戦へ。


最後の中体連


2回戦の相手は宮古地区1位で抜けてきた競合チームです。
離島の子は身体も大きく、運動量が圧倒的に違う感じがします。

案の定、前半終わると0-3で、大きくリードされ、応援する父母の中でも、どんより諦めムード🤦‍♂️🤦‍♀️


最後の中体連


後半が始まってすぐに、息子くんやりました!
1点返しました!

もうそれだけで、大歓声!父母席も大喜びです。

それからわずかな間に、息子くんチャンスを確実に決めて、連続3点!県大会という大舞台で、ハットトリック!同点まで持ってきました。

もしかしてもしかして逆転できる?

もう神頼みです。
どうか、どうか、神さま、あと1点お願いします。

そして、決めた〜!
またもや息子が1点返して、劇的逆転‼️

あー、早く時間よ過ぎ去ってくれ〜!
早く早く、ゲームセットの笛、なってくれ〜

しかし、そこは強豪チーム、そうそう簡単に勝たせてくれるほど甘くはありません。
ラスト間際で1点返されて同点のまま終了〜!


最後の中体連



またしても、PK戦です。
実は息子、PKには苦い想い出があって、肝心なときには、はずしてしまうジンクスが、、、

最後の中体連


しかし、今回はバッチリ決めてくれた👍

が、結果は、7-6で負けてしまいました。


息子のポジションはFW、ゴールに1番近いポジションです。そのため、そのポジションを目指す子は多く、小学校の頃のエースの子は、そのポジションが、取れないために部活動を離れてしまった事もありました。
で、息子はパワーもあまりなく、シュートの決定率もあまりよくない中でのFW。正直、親ながらチームとしてこれでいいのかな?という疑問を持つ事もありました。
最後にFWとしての仕事をきっちりこなしてくれた息子、最後まで諦めない頑張りに感動し、親も涙涙のゲームでした。


中体連は終わってしまいましたが、サッカーはまだリーグ戦があり、それを上位で勝ち抜けると県の選手権大会があります。10月くらいまで続くかな、、

受験も心配ですが、大好きなサッカーに打ち込む息子の姿が好きなので、最後まで応援頑張ります♪


親バカな記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。





この記事へのコメント
親バカだなんてとんでもない!
緊迫感あるお話を読み進めながら…勝負の行方が気になって、でも知ってしまうのも惜しいようで。
劣勢からの息子くんの大活躍。
yamamaさん、嬉しかったですね、心が震えたことでしょう。
諦めずに食らいつく姿に涙しない親はいませんよ。
結果ではなく…懸命に頑張る姿に、息子くんのサッカー生活の答えがありましたね。
PK戦で息子くんが決めたのに、何故勝てなかったのか、サッカーを知らないわたしには分からなくてごめんなさい。ここまで読んで勝った!と思ってしまったのです。
ポジションのことでyamamaさんも色々思うところがあったのですね。でも期待に応える活躍をしてくれて、何の疑問もありませんでしたね。
秋までは試合も続きますか。まだまだ勝利のチャンスも!
悔いのないよう思いっきり臨んでくださいね。
ずっと見守ってきたyamamaさん、心配もたくさんでしたが喜びが何倍にもなって返ってきましたね。
(一度コメントいれたのですが、反映されていないような気がして…思い出しながら同じような内容を再度コメントします。もし重なっていたら最初のものを削除されてお願いしていいですか?)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年08月18日 15:38
yamamaさん、こんにちは。

息子さん、中体連に出場したんですね。
県大会で勝利するだけでも、凄いことですよ。
しかも、ゴールを次々と決めてハットトリックも。
大活躍でしたねー。
息子さん、FWってかっこいいですね。
サッカーやる者なら、誰でも憧れるポジションですよ。
最後の県大会まで頑張ってください。
Posted by kazunkazun at 2019年08月18日 17:51
うわー、冷や汗握る展開ですね!
スポーツの事が全く解らない私がもドキドキしながら記事を読みましたよ。
小3から長く頑張ってエライですね~。
重要なポジション…頑張ってます!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2019年08月19日 12:16
息子くんの活躍ぶりを読んでて、はらはらしてました。
yamamaさんの興奮が伝わってきました。
ドキドキするよね。息子くん、ハットトリック以上に点数決めて、大活躍ですね!
惜しくもPK戦で敗れたけど、チームとしても息子くんとしても満足いく試合だったのでは?
これからは受験にむけて気持ちの切り替えが必要ですね!
サポート頑張ってください!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年08月19日 14:33
せまるはこがめさん♪
コメントありがとうございます

最後の中体連、感動の試合でした。親バカを許して頂けます?ありがとうございます。私も息子がサッカーを始める前は、ルールなんてからきし、理解できなくて、、今でも、まだわからないとこありますが
同点で終わると、PK 戦と言って、各チーム5人のメンバーが、1人ずつ、ゴールキーパーと1対1で対峙してキックし、その勝敗を決めます。
今回、5人蹴った後でも勝敗つかず、決着が着くまで、各メンバーが蹴って、結局7-6という結果で負けちゃったって事です。
言葉で説明も難しいね
今度会った時に、サッカー解説しますね(笑)
親として、色々悩んだ事もありますが、、せまるはこがめさんのおっしゃる通り、その何倍もの喜び、感動をもらっているので、、これからも1番の応援団でいきたいと思います。

せまるはこがめさん、コメント複数回入れていただきありがとうございます。
Posted by yamamayamama at 2019年08月22日 00:09
kazunさん♪
コメントありがとうございます。

はい。息子、最後の中体連で頑張ってくれました。ホント親バカですが、サッカーをしている時が、1番かっこよく見えます(笑)
夏休みも終わり、そろそろ本気の受験モードに、、とも思いますが、もう一つ大きな大会があるので、その大会に出られるよう、応援頑張りますよ。
Posted by yamamayamama at 2019年08月22日 00:13
tokyotanucatさん♪
コメントありがとうございます。
tokyotanucatさんも、スポーツはあまりわかりませんか?私も、息子がサッカーを始めるまでは、全く興味ありませんでした。

小学校から始めて、投げ出さずに続けてきた事は、親としても感心します。
親も送迎とか、、大変なこと、本人は、理解してるのかな、、?
Posted by yamamayamama at 2019年08月22日 00:20
遅ればせながら、こんばんは。
読んでいてドキドキ、感動しました。
息子さん、すごい活躍ですね。
次々とシュートを決める息子さん、yamama さん、親バカじゃないよ、堂々と自慢できますよ。
我が子がこんなに活躍するなんて最高に嬉しいですよね。
泣いちゃうよね。
これからもきっとサッカーで活躍してくれるでしょうね。
私も応援していますよ。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2019年08月26日 23:52
yamama さん、再びです。
私のブログの方にコメントいただいたのにお返事を書くのが遅くなってごめんなさいね。
やっと気がついて書きました(^^;;
よろしくね〜。
そしてありがとうございます。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2019年08月31日 17:08
メープルメープルさん、
私の方こそ、ながーい間、ブログもほったらかし、コメントの返信もしてなくてすみませんでした。

ぼちぼち、ブログもはじめなくては、、(汗)
Posted by yamamayamama at 2019年09月12日 00:03
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。