OBENTO

カテゴリー


GWも終わり、日常が帰って来ましたね。
我が家は、連休中、息子の部活や仕事など、スケジュール調整が中々合わなかったのですが、後半には、1泊だけですが、恩納村のホテルで、のんびり過ごすことができました。
(ホテルの記事は、また、今度にでも。)


GW前半には、キッチンを整理した事で、、、なんだかキッチンに立つのも楽しくなり、夫のお弁当作りも再開しました。

今回は、恥ずかしながら、お弁当のお写真でも、、




OBENTO OBENTO


OBENTO OBENTO


娘たちが高校生の頃は、毎日のお弁当作り、、ついでの夫のお弁当だったのですが、(笑)
娘たちも高校を卒業してからは、たま〜にしか、違ってませんでした>_<

これから、いつまで続くかわからないけど、お弁当作り、楽しもう♪



息子の部活弁当もね。


OBENTO OBENTO


夫も喜んでくれてるかな。


でも、写真アップてみると、毎日、変わりばえのしないお弁当


レパートリー増やさなきゃな。


簡単レシピ募集中(笑)



























この記事へのコメント
yamamaさん、お弁当美味しそうですよ~。
愛情が感じられます。
上のお子さんが高校生の時は毎日お弁当?
尊敬します。ついでの旦那さまのお弁当(笑)ちょっとウケマシタ(笑)
でも今では、たまにでも作ってあげている素敵な奥様~♪
色鮮やかでおいしそうなお弁当。ご馳走様でした~

GWも子供達が大きくなると、なかなか時間が合わなくなるよね。部活とかあったりね。
我が家もちょこっとお泊り。記事のアップはこれからです(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2017年05月10日 12:37
わぁ、これぞまさに愛妻弁当!美味しそうではありませんか〜。
彩り美しく、お肉にお野菜、煮物にお魚…栄養バランス、お味の変化、バラエティ豊かですよ。
ご主人、毎日お弁当箱の蓋を開けるのが楽しみでしょうね。
使い勝手が良くなったキッチンで、鼻歌交じりにyamamaさんがお弁当箱におかずを詰めていらっしゃる様子が浮かんで来ました。
息子さんも美味しいお弁当と一緒に中学校へ。新生活にはすっかり慣れた頃でしょうか。
お忙しい朝に素敵なお弁当を作られるyamamaさん、手際の良さが分かります。
さぁ、今日も箱の中は空っぽでしょうね。
ご馳走様でした!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年05月10日 14:20
yamamaさん おはようございますぅ(^^)/

素晴らしい
沢山の愛情が詰まってる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
食べたくなりますぅ(@^^)/~~~

ご主人さまも蓋を開けると 愛情を確信するはずね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
部活弁当も 朝早くからでしょう?

今の楽しみですねぇ
いっぱい愛情 放出してくださいねぇ

充分だと思いますが、できる方は 飽くなき探求心があるんですよねぇ
流石です 
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2017年05月11日 10:21
なんて素敵なお弁当〜
愛情たっぷり詰まっていますね。
高校生の時は毎日お弁当ですからね。
私もいちばん多い時は男子弁当三人分作っていましたよ、懐かしい〜(笑)
その頃はご主人ではなく娘さんが中心だったのね〜(笑)
でも今はこんなに丁寧に彩り鮮やかなお弁当でご主人も嬉しいはずね〜
きっと職場でも鼻高々でしょう。
可愛らしくなったキッチンでやる気もアップね。

GWはどちらのホテルへお出かけされたのかな?
記事が楽しみです。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年05月12日 16:04
天使ちゃん♪ コメントありがとうございます。

返信遅くなってすみません。

娘たちの高校は、基本、手作り弁当で〜という感じだったんですよ。当時の校長先生の方針だったのかな?

天使ちゃんは、長男くんお弁当のないとこで、よかったね〜。
そういう意味でも親孝行(笑)
いい息子さんです♪
Posted by yamamayamama at 2017年05月12日 22:39
せまるはこがめさん♪ コメントありがとうございます。

愛妻弁当だなんて、、照れくさいなぁ〜(笑)

私が写真を写してるそばから、娘は「はい〜出ました!自己満弁当!」と言ってますよ。

うちの夫は、私が作らない時は、たまに自分でゴーヤチャンプルーやタコライスを前日から作って、ご飯の上にドーンと入れたりして持って行ったりしてたんですよ。それはそれでおいしそうなんですが(まっ、実際においしい)、なんか、私がいつも手抜き弁当を持たせてると思われるのは、困るので、こうやって作ってまーす。たぶん夫は、自分の作る弁当が、1番♪と思ってるかも。

息子も、土、日に部活が入る時は、お弁当を持たせてますよ。中学生活は、お勉強より部活中心かな

手際は、よくありませんが、家事の中では、一番お料理が好きかも。うまいかどうかは、別問題ですが、、
根が食いしん坊だからかな。
Posted by yamamayamama at 2017年05月12日 22:58
レインボーハートさん♪ コメントありがとうございます。

愛情、、ふふふ目に見えないので、夫は何も考えてないはず〜。

息子の部活、、、確かに休みの日でも朝の集合時間が、はや〜いんですよ。
息子が、「コンビニ弁当がいい!」って言い出すまでは、、自己満弁当、持たせようと思ってます♪
楽しみながら〜が、大切ですね。
Posted by yamamayamama at 2017年05月12日 23:42
メープルメープルさん♪ コメントありがとうございます。

そっか、メープルメープルさんは、男子弁当3個!の時代があってんですね〜。すご〜い。男子って、ご飯の量とかもハンパなかったのでは、、?
私のお友達にも、男子4人のお母さんがいますが、お弁当時代は、毎週米10キロ消費するってお話してましたよ

女子弁当はチマチマと作って、量もそんなに多くなかったので、苦ではなかったのですが、男子弁当3個を、、毎日、作ってたメープルメープルさん、、さすがです♪

私も、息子が高校生になっても、楽しみながら、お弁当を作ってたらいいな。(だいぶ、先の話?)


GWのホテルも頑張って記事にしなくては(笑)
Posted by yamamayamama at 2017年05月13日 00:00
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。