チャーハン!

カテゴリー

沖縄は、まだまだ梅雨でAKBのライブも中止になっちゃいましたね。
ファンの皆さんは、残念でしたが、安全性を考えたら、正しい判断ですよね。

そんな雨の中、私は同級生のランチ会。

その前に家族のランチも準備しなくちゃね。


チャーハン!

うちの週末のランチの定番。
残り物ご飯のチャーハン。

具は、作り置きの冷凍唐揚げを細かくして、卵と、青ネギのみ。
冷蔵庫に何にもなくてもできるという、お助けメニュー(笑)

チャーハン!

私は、お友達とのランチで、美味しいの食べに行くけど、、ごめんね。
みんなはこれで我慢してね。(笑)


チャーハン!


最近の私の中で、マイブームの調味料。
チャーハンでも、チキンソテーでもお魚のポワレでも、これ1つで味付けしちゃう。

家族、、そろそろみぃんな同じ味だろーって気づくかな、、、(汗)


では、楽しい同級生ランチ、行ってきまーす!




この記事へのコメント
美味しくってお話も弾んだランチ会だったことでしょう(もうおうちにお帰りですよね?(笑))
残り物…とご謙遜なさっていますが、食べたいな、yamamaさんの炒飯!
シンプルな具材で飽きのこない定番の美味しさなのでしょうね。
ご家族皆さんがスプーンを一生懸命お口に運んでいらっしゃる様子が浮かんで参りました(笑)
木のスプーンも、ランチョンマットと雰囲気が合っていて…「同級生のランチ会」とまで読んで、あ、炒飯召し上がって来たのね〜と早合点(笑)
それくらい、お店の炒飯のように良い感じ!ということですよ!
お出掛けには生憎の雨でしたね。
AKB総選挙も中止になって…梅雨時を避けて計画すれば良かったのに…と素朴な疑問(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年06月17日 20:25
せまるはこがめさん♪ コメントありがとうございます。

アハハ〜、炒飯を褒めていただいて(褒めてるんですよね?笑)ありがとうございます。
自分で作った炒飯をわざわざブログアップする人ってなかなかいませんよね?
皆さん、オシャレなお料理ですよね。アップされてるのは、、。

私は、前にも言ってますが、家事の中では、料理が、1番好きで、、自分で作ったものは、、全て愛おしいんですよ。(美味しい、美味しくないは別として)だから、普通の炒飯もアップしちゃう(笑)

うちはずーっと木のスプーンなので、私も子供達も金属のスプーンは、苦手。
この木のスプーンも年季が入ってるのですが、形や素材感が気にいるのが探せなくて、、、なかなか新調できないでいます。
Posted by yamamayamama at 2017年06月17日 22:49
残り物チャーハン、いいですよね
オムライスとか、焼きうどんとかね
テーブルコーディネートも素敵です❤
カフェのチャーハンみたいで、食べたーい
そして、気になるyamamaさんの女子会ランチはどんあ美味しいもの食べてきたかなー❤
次のブログ記事かしらー(*´∀`*)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2017年06月18日 21:56
yamamaさん helloです

家族への愛を感じますゎ
ちゃんとランチョンマットも敷いて 木製スプーンで
カフェみたいヽ(^。^)ノ

同級生とのランチ会 話が弾んだことでしょうね?
楽しい時間を過ごすことも アンチエイジングですよね(@^^)/~~~
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2017年06月19日 11:12
もっちろん、褒めているのですよ〜(笑)
なんとなくお腹すいてきた今まさに…
yamamaさんちの炒飯、食べたい…(笑)
「ご自分で作られたものは全て愛おしい」素晴らしいです。
その愛情こそが何よりのスパイス、美味しさではありませんか。
わたしも自分の料理を見つめ、有り難い食材や、家族の為にもそんな気持ちにならなきゃと、教えていただきました、ありがとうございます。
…なんなら、毎日ごはんを披露しちゃって下さいませ(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年06月19日 11:41
あー、お友達とのランチ会へお出かけのあの日のお家用炒飯なんですね〜(笑)
パラパラ炒飯がお洒落なお皿とランチョンマットでさらに美味しそうですよ。
長年ご愛用の木のスプーンがいい感じですね。
残り物の唐揚げを入れたら炒飯も味クーターになって美味しいでしょうね。
香りソルト、うちも使っていますよ。
分かる~、創味シャンタンを使っているけどあちこちでベースにしているから食べる人は気づくかも(笑)
家族思いのyamamaさんらしいエピソードですね〜

今日の雨(19日)は特にすごいですね。
被害はありませんか?
お互い、気をつけましょうね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年06月19日 20:07
天使ちゃん♪ コメントありがとうございました。

最近、オムライス作ってないですね〜。簡単なチャーハンばかり(笑)ケチャップ味のチキンライス、子供達も好きですよね〜。


同級生ランチ会は、また、アップしますね〜。
Posted by yamamayamama at 2017年06月19日 22:17
レインボーハートさん♪ コメントありがとうございます。

私だけ、ランチ会なので、少しでも豪華(ていってもただの炒飯、笑)に見せようと、、ランチョンマット(笑)木のスプーンは、お気に入りです。形や大きさが、ちょうど良いんですよ。

アンチエイジング〜。まさしくそうです。腹筋に聞くくらい、笑って、同級生からパワーをいただきましたよ。また、記事アップしたいと思いますので、よろしければ、また、覗いてみて下さいね。
Posted by yamamayamama at 2017年06月19日 22:28
せまるはこごめさん♪ 再びのコメントありがとうございます。

先日の返信、、よくよく見返すと変ですよね〜。炒飯が、、愛おしいなんて(笑)それでも、せまるはこがめさん、良い解釈をしていただき、ありがとうございます。

料理は、完全に自己満足の世界です。普段はチャンプル〜とか、、、チャンプル〜とかね(笑)
ホント、食材に感謝!食べられる事に感謝!っかんじです。
Posted by yamamayamama at 2017年06月19日 22:38
メープルメープルさん♪ コメントありがとうございます。

チャーシューだったら完璧なのに〜と思いながら、残り物の唐揚げを炒飯へ、、(笑)

メープルメープルさんちは、創味シャンタン!高級な中華のお味が、想像できますね〜。息子さん達もお料理、チャチャと作ってくれますよね〜。私も中学生の息子を今からしこんでおこう(笑)

ホント、今日は、、ずーっと雨の1日でしたね。帰りの時間も土砂降りで、家に着いてるのに、中々、車から降りられない状況に、、、
運転も気をつけたいですね。
Posted by yamamayamama at 2017年06月19日 23:07
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。