頑張り屋さん。

カテゴリー

梅雨明けの暑〜い1日となった先日、息子の通う中学校では、校内陸上競技大会がありました。


頑張り屋さん。


会場は、沖縄県総合運動公園陸上競技場。こんな立派な会場で、走れるなんて幸せな子供達


頑張り屋さん。


息子の出場種目は、男女混合800メートルリレーと、学級対抗リレー。それぞれ100メートルずつ走りますね。


男女混合リレーでは、写真撮れませんでしたが、学級対抗リレーは、ちょっとだけ写せましたよ。


頑張り屋さん。


女子からバトンを受け取ってるのが、息子。


その後、アンカーを努めなければいけないので、反対側のスタート位置に向かって、フィールドを走り抜けます。


頑張り屋さん。


頑張り屋さん。



さあ、最後の見どころ、アンカーにバトンが渡されます。


頑張り屋さん。


6の番号が息子です(笑)


頑張り屋さん。


さあ、最後、駆け抜けろー!!

2番目が息子ですね。
すぐ後ろの子に、抜かされないか、母は、ヒヤヒヤ(汗)

結局、前の子を抜くことも、後ろの子に抜かれることもなく、そのまま
ゴール!結局、何位だったっけかな。
まあ、よく頑張りました。

この日、息子の「見にくるだろう」の言葉に、お休みをとって、出かけたのですが、見学に来てるご父兄は、まばら。
息子の出番は、時間にして、1分足らず、、、なんだかなぁ〜って感じでした(笑)



続いて、暑〜い中、土曜日には、息子の中学校で、他校とサッカーの試合。先週は、急な仕事で見にいけなかったので、今回は
、応援に行きましたよ。


頑張り屋さん。


番号、30番を着ているのが息子。
サッカーをしている息子を見るのは好き。
我が子ながら、かっこいい〜と思っちゃいます(笑)



頑張り屋さん。


ナイスヘディング!と思ったら、後ろへ抜けたー(泣)


頑張り屋さん。


気付きました?
先日の中体連前に、部員全員、気合い入れのため、坊主頭にしちゃったんですよ〜。
今時、坊主頭って、、、ね(笑)


試合結果は、1ー0でうちのチームの勝ち〜!先週の試合では、2点決めたぜ!と言っていた息子。今回の試合では、ゴール無しでした。私が応援しに行かない方がいい?



そんな息子。スポーツばかりではありません。


サッカーの試合が終わって、帰ってきて夕ご飯を食べてから、向かったのは習字のお教室。
小学校1年から通ってるお教室。小3では、サッカーを始めたため、なおざりになってましたが、小学校卒業前から、、火がつき始めました。


頑張り屋さん。


もっぱら半紙のみでしたが、昨日、迎えに行った時に、覗いて見ると、大きな紙(条幅)にもチャレンジしてた〜。


頑張り屋さん。


お〜、作品になっているじゃない〜。


「字を書くと、嫌な事も忘れられる〜」とのたまう、中学男子です。


っていうか、、、君の嫌な事って何?


親バカブログでごめんなさい。
レインボーハートさんがおっしゃっていた、親は1番の応援団!だもん。お許しを、、。





















この記事へのコメント
yamamaさん お久しぶりです

そうそう 私も 息子の姿カッコイイと思って見てましたヽ(^。^)ノ
アンカーを務めるなんて 足が速いんですね
さすが サッカーで鍛えてる健脚(^^♪

書道 凄い 感動の書ですぅぅ♡

お互い 応援団長でいようね(^^♪
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2017年07月02日 15:15
書道、男の子と続けられるって、かなりえらいと思います。 がんばって師範までとってねー。
Posted by 美江美江 at 2017年07月02日 17:03
レインボーハートさん♪ コメントありがとうございます。

はい。レインボーハートさんの、1番の応援団長!の言葉にえらく納得しまして、堂々と、息子の応援団長、努めてますよ(笑)

実は、初恋の人が、サッカー部だった事もありまして、、息子にその姿を重ねてたりして、、、息子からしたら迷惑なお話ですね(笑)
Posted by yamamayamama at 2017年07月02日 19:48
美江さん♪ コメントありがとうございます。
そうですね。書道教室、小学校の頃は、男子もけっこういましたが、中学生男子は、少ないかも、、です。

私は、字がヘタでずっとコンプレックだったので、子供達には、それぞれ書道通わせました。
上の娘は、一応、師範までいきましたが、、、息子ははたしてどこまで集中できるやら、、
Posted by yamamayamama at 2017年07月02日 19:55
眩い好天の中、強烈な日差しにも負けず若いパワーが溢れていますね。迸る汗をも感じる今回の記事です。
yamamaさんも応援お疲れ様でした。
息子くんの良いショットがたくさん撮れましたね。yamamaさんが懸命にその勇姿を追っている様子が目に浮かびます。
暑いけど…暑さも忘れてしまうね(笑)
見に来ている親御さんも少なく、息子くんの競技も時間にしたらあっという間だったかもしれませんが、今を頑張っている姿は今しか見ることが出来ませんものね。
一旦走ってからまたアンカーを務めるということは、他の生徒さん達も認定の強さ!
サッカーでも培った足の速さが息子くんの大きな自信と武器になりますね。
ですが、一番びっくりしたのは書道の腕!
なんて立派で見事な書を書かれるのでしょう。心が入っていますね〜。
ご自身で、嫌なことも忘れる…と言われる、書道に対する姿勢が素晴らしく、これからも伸びてゆくことと思われますよ〜。
娘さんも師範まで…立派だなぁ。
普通親が始めさせたことって、長く続かなかったり嫌々だったり…。
自分のものにしている、しっかりなさったお子さん方に感動しました。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年07月02日 21:59
せまるはこがめさん♪ コメントありがとうございます。

息子の応援は、、ホント、強烈な日差し中だと、眩しいし(サングラス型必需品)、、、なぜに室内競技を選ばなかった?と、、うらめしくなってきちゃうことも。

でも、こうやって応援できる機会も減ってくるんだろうなぁと考えると、行ける時には行こうときめて、、夏の刺すような日差しと埃と戦ってますよ。


書道は、先生がとても良い方で、うちの子達と相性がいいかも〜。
小学校1年なんて、落ち着いて、10分も持たないでしょう。ウーマクなうちの息子に根気強く、ご指導頂いたおかげで、、、ここまで来ました。良い指導者に巡り会えて、ラッキーな子供達です。
Posted by yamamayamama at 2017年07月03日 22:35
校内陸上、懐かしいです。
私が中学校、高校の時は、あったけど、最近はやらない学校多いよね。
長男くんが通っていた中学校、遠足がなくなって校内陸上に変わっていました。
私は、幅跳びが好きで幅跳びの選手でした(笑)
息子さんは、2回も走って、アンカーを務めるなんて、足が速いんですね!さすがサッカー部♪
で、気合入れで坊主に??
我が家の息子たちは1度もありません(笑)
個人的に私が坊主になってほしくないので。
そのせいか、坊主はいやだって言っています(笑)

サッカーの応援も心の中で黄色い声援を送ったのかな?
息子さん、「どうせ応援にくるはず」をわかっているので
特に反抗もしないで素敵男子♪
ま、私の子らも同じように思っているかもね~

そして、習字!!
すっごい上手!男子なのに~(男子のみなさんすみません(笑))
今でも続けているだなんて、習字の集中する時間が好きなのかもしれませんね。無になるところが。
長男くんには無理だけど、次男くんならまだ間に合うかな~
男子で字が綺麗な人、とっても素敵だと思います!

お互い、子ども応援団長頑張りましょうね~!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2017年07月05日 12:20
天使ちゃん、コメントありがとうございます。

先日は、素敵なものを頂き、まだ、興奮しておりますよ。ありがとうございました。

ん、天使ちゃん、幅跳びの選手?長〜い手足で伸びやかにとんでいたんだろうなぁ。なんか、想像しちゃいます(笑)

息子は、ずば抜けて俊足って事ではないけど、本人は自分が一番って思ってる(笑)息子の走ってる姿は、私も大好きですよ。

そうなんですよ〜。丸坊主
私の時代には、中学男子は否応なく坊主頭だったけど、今はおしゃれな髪型(天使ちゃんの息子さんたちはこっちの部類ですよね)の子達もいる中の丸坊主、、、
今はちょっと伸びて来て、これまた、中途半端〜(笑)

習字は、続けさせててよかったなぁーと思ってます。うちの先生、うるまでもお教室開いてるので、興味があればどうぞよろしく〜。
でも、天使ちゃんの次男くんも、色々チャレンジしてて、素晴らしいです。応援団長!頑張りましょう!
Posted by yamamayamama at 2017年07月08日 08:04
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。