天使が舞い降りた。

カテゴリー

皆さんもご存知の天使ちゃん♪

いつもご自身のお子さんのため、生徒さん達のため一生懸命。

そんな天使ちゃんの活動に微力ながら協力したいなぁと思って、連絡したところ、、わざわざ私の家の近くのスーパーまで来てくれました。

主婦同士なので、スーパーの駐車場で待ち合わせ(笑)


リアル天使ちゃんに会うのは3月の初めまして〜から2度目。明るい笑顔で登場です。

お互いに時間的余裕もあまりなく、、立ち話だけでしたけど、、、会えて嬉しかった〜。


そしてそして、超多忙な天使ちゃん♪
噂のアレ?を持参してきてくれました〜!


天使が舞い降りた。


天使ちゃんサンダー♪
ラッピングもセンス良くて可愛い♡♡♡


天使が舞い降りた。



もちろんお味もグッド♪


そしてそして、うちの息子へも、、天使が舞い降りて来たよ。



天使が舞い降りた。


天使が舞い降りた。



スパイクにネーム入り。

実は約束してた朝に、天使ちゃんからの、息子の名前教えて〜のラインに、、ちょっぴり期待してましが、、、(笑)
そんな、朝、教えたばかりなのに夕方には息子の名前が入ったサッカーボールが、届くなんて〜


息子に見せると、、「おっ、これ、母さんが、、、なわけないっか?、、誰が作ったの?」「すご〜い、スパイクにアミアミ(袋)まで、リアル〜」と
大喜びで、私が言うまでもなく、さっそくリュックにつけてました。


天使ちゃん、いつ、寝てるんだろうって謎です。


私が、ブログメンバーの皆さんにお会いできたのも天使ちゃんの企画のおかげ。
そして、ブログを始めるきっかけにもなって、、以前にくらべてちょっと、日々が楽しいものになってます。

天使ちゃん、ありがとうごさいます。

そして、私の拙いブログを読んでくださる方々ありがとうごさいます。


皆さんとの出会いに感謝です。



この記事へのコメント
わぁ!天使ちゃんとの再会!
ちょっとの時間でも嬉しいねぇ。
そして、さすが天使ちゃん。おそらくハンドメイドの何かをご持参で…と、勝手にワクワクしちゃうものです(笑)
(天使ちゃん、妙な期待ごめんなさいっ)
かわいくって美味しい天使ちゃんサンダーは、ぱくっとひとくちで食べれちゃう気軽さがまた嬉しい…。
止まらなくなりますね、でもいっぺんに…は惜しいから残しておきたい気持ちも(笑)
それからびっくり、サッカーボール!
リアルで、それでいてなんともかわいい〜。
息子さん大喜びですね、早速リュックに取り付けて…これからまるでお守りのように見守ってくれるはず!
名入りなのがまた嬉しさ倍増ではありませんか。
何をなさっても器用にこなす天使ちゃんとはいえ、ほんと、お忙しい中でどうやって時間を取っているのか…。
1分足りとも無駄にしないのでしょうね。
ちゃんと寝てるのかしら…は未だに解明しない謎です(笑)
yamamaさん、ブログ生活も楽しまれているご様子が嬉しいなぁ。
こうしてご縁がつながったきっかけは…全てyamamaさんが行動を起こしたことからですよ〜。メープルメープルさんに初コメントを書かれたあの時から…ね。
マイブログを開く度に…ちょっとどきどきときめきますよね。
これからもyamamaさんペースでエンジョイして下さい。
(あ、ブログ始めた当初のどきどき感、今忘れてしまってるかも…イケマセン、初心に戻らなきゃ(笑))
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年07月10日 15:26
3月以来の再会で❤
同じ沖縄にいるから、たまには県人オフ会もしなきゃねー
先日は、本当にお世話になりましたー
2件も協力頂いて、嬉しいです❗
サッカーボール期待していましたか❔(笑)
そして、妙な期待をしているというせまるさんにウケました(笑)
いいんですよー。期待しても
手作りしかできない私(笑)
それだけが取り柄ですのでー✨
天使サンダーしか作れなくてー。。。
しかもちょびっとでしたけど。。
喜んでくれて嬉しいです❗

サッカーボールも、息子さん喜んでくれて良かったー☺
ネームプレート、最初は長方形で作る予定だったけど、
急にピンと来て、サッカーシューズでは❔と思って
画像を検索して真似て作ってみました
クセになりそうですよー(笑)
すでに、次の作品作っちゃってー❗

せまるさんも書いていますが、ブログ始めたのも、yamamaさんの一歩踏み出した行動。
その前にメープルさんと繋がっていたからですよ
そして、みーんなの和がこうやって繋がって広がっているんです❗
ブログも、やると楽しいよねー
育児日記のような感覚であり、新しい発見をしたくなる気持ちも沸いてこない❔
yamamaさんのペースで、無理なく楽しくブログ生活楽しみましょうね
これからのよろしくー(*´∀`*)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2017年07月10日 20:29
yamamaさん、天使が舞い降りた~
のですね〜(笑)
フットワークの軽い天使ちゃん、yamama さんのお家の近くまで飛んで来てくれたのね。
あはは、ライカムでも私と立ち話をしたように、天使ちゃんとyamam さんはスーパーの駐車場で?
合う前に息子さんの名前を聞かれたらもしやと期待しちゃうでしょう(笑)
サッカーボールっていちばん難しいはず。
名前入りのスパイクはもう息子さんも自慢できるね。
お母さんが作っていなくても、そんなお友達を持っているお母さんは息子さんの自慢のお母さんでしょう(笑)
スーパー天使ちゃん、本当に感心しちゃいますね。
ブログが繋げてくれたご縁って不思議なパワーを持っていますね。
私にコメントくださったあの時から一気に広がりましたね。
そして思っていたとおり、yamama さんのブログは魅力がありますよ。
これからもよろしくね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年07月10日 23:27
yamamaさん こんばんわぁ(^^)/

ご無沙汰しております
いつもご訪問ありがとうございます。

天使ちゃんのHAPPYpresentに息子くんもヽ(^。^)ノですね?
メープルちゃん おしゃるように ステキな手仕事をするお友だちをもつお母さんは 息子くんにとっても自慢の一つでしょうね?

いつも丁寧なyamamaさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これからもHAPPYlifeを楽しんでくださいね(^^♪
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2017年07月13日 20:20
天使ちゃんさんの天使サンダー、おいしかったでしょう? 私も大好きです。

 サッカーのマスコット、素敵ですね。 短時間でつくれる天使ちゃんさん、私もうらやましいばかりです。
Posted by 美江美江 at 2017年07月14日 22:30
せまるはこがめさん♪
コメントありがとうございます。

返信が遅くなりすみません。

はい。天使ちゃんサンダー、とっても美味しかったです。何よりも、お仕事もお忙しい中、急なお約束にも関わらず、すぐに手作りの品が準備できる行動力に感心です。
そして、手作りのサッカーボールのマスコット♪もう、息子もメロメロですよ。私が言うよりも先に、自分でリュックに付けてましたからね。
天使ちゃん、私よりもずっと歳下なのに、学ぶべきところ多いです。

そうですね〜。初めてメープルメープルさんのブログにコメントして、、、まさか、皆さんに実際にお会いできたり、、せまるはこがめさんのとこへも、今、思えば、図々しくメールもしたなぁと、、(笑)

でも、せまるはこがめさんにも仰って頂いてるように、自分で行動したので皆さんと繋がることができた、、、それは私自身とても嬉しい事なので、、自分で自分で褒めたいくらいです(笑)

今後もゆっくりのんびり気まぐれブログになると思いますが、、、宜しくお願い致します。
Posted by yamamayamama at 2017年07月15日 09:48
天使ちゃん♪
コメントありがとうございます。

返信が遅くなりすみません。

先日は、素敵な品々を本当にありがとうございました。
初めて口にする天使ちゃんサンダー♪我が家で大絶賛♪ 娘も本家より絶対こっちが美味しいでしょう!!母さんもこういうの作ってよ!!、、、だって。
よければこっそりレシピ教えてください(笑)

サッカーボールも、息子も大喜び。ピンときてスパイクを思いつくなんて、センスの良さもピカイチですね。器用さにセンスの良さもも兼ね備えてて、こりゃ、商売もできますよ。きっと。

はい。皆さんの影響でブログを初めて、皆さんと繋がるのが嬉しいのはもちろん、天使ちゃんも言ってるように、新しい発見をしたくて、、というか、これまでの日常の中で気付いてこなかった事、たくさんなんだなぁと感じてます。
車を走らせながらいつもの道なんだけど、あれっここから見える景色ってこんなんだったっけ?あれ、ここから見る海って、こんなにも青かったっけ?とか、、日常がちょっぴり豊かになったように感じてます。

これからも楽しみながらのんびりゆっくりな続けていきたいなぁ。
これからも宜しくお願いします♪
Posted by yamamayamama at 2017年07月15日 10:02
メープルメープルさん♪
コメントありがとうございます。

返信が遅くなりすみません。

ホント、メープルメープルさんのブログにコメントしてから、、皆さんとこんな風に繋がる事が出来るなんて、、思ってもいませんでした。
私にコメントさせるきっかけを作って下さったメープルメープルさんにも感謝♪ですね。

天使ちゃん、ホントにフットワークも軽く、行動力にあふれてる感じでまさにスーパー天使ちゃん。
はい。息子にも母さんにはスーパーマンみたいなお友達がいるんだ〜と自慢しましたよ(笑)

気まぐれブログですが、、マイペースながら続けていけたらなぁと思ってます。これからも宜しくお願い致します。
Posted by yamamayamama at 2017年07月15日 10:14
レインボーハートさん♪
コメントありがとうございます。

はい。天使ちゃんからの素敵な素敵なプレゼントに大喜びの息子でしたよ。私、針と糸は、息子の運動会のゼッケンを縫う時くらいしか持った事がなく(笑)、お友達の手作りだよと言ったら、「はぁ!すごすぎだろ!まじか?どんなしてよ〜」と彼なりの嬉しい声(笑)ボール入れるアミアミ袋もリアルでボールを出してみたりして、すご〜いを連発の息子でした。

ふふふ、レインボーハートさん、丁寧なのは天使ちゃん。私はズボラですが、、日々笑顔で過ごしていければいいな(笑)
Posted by yamamayamama at 2017年07月15日 10:23
美江さん♪ コメントありがとうございます。

美江さんもご賞味ずみですね。天使ちゃんサンダー。我が家では、本家サンダーより好評でしたよ。

サッカーボールのマスコットもかわいくて息子もお気に入り♪ササッと仕上げる天使ちゃん、尊敬しますよね。弟子入りしたいくらいです(笑)
Posted by yamamayamama at 2017年07月15日 10:35
コメントありがとうございます。承認後に公開しますね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。